忍者ブログ
21 September

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 March

おひさしぶりです。フナヨです。サンチアゴに来ております。

みなさんおげんきですか。お久し振りです。ふなよです。
3月11日に出発してからはや2週間になりますが、皆さまおかわりございませんでしょうか。

当初の予定では行く先々から生の声をレポ-トする予定だったのですが、いかんせんこちらで
日本語入力できるネット環境がなかなか見つからず、生レポ-トはあきらめました。
帰国次第一大レポ-トを書き上げる予定ですので、今しばらくお待ちください。

ところで私今サンチアゴにおりますが、この前の2週間で

コルチャグア
マウレ
リマリ
エルキ

を制覇し、残すところ後半戦の

クリコ、レイダ、サンアントニオ、そしてマイポの気になるワイナリ-を巡る予定なのですが。

いや----それにしても
葡萄畑の多いこと!!!どこまで行ってもワインがあります。
そしてそのワイナリ-の1つ1つにみなさんにご紹介したいスト-リ-や、ワインにかける情熱
それから苦労話や、裏話などなど、1年かけても書ききれないほどのネタを集めております。
(正直なぜ録音ギアにもう少し気を使えなかったのか、そこが今ひとつ悔やまれます。)
そしてもう1つ、やはりスペイン語の問題がネックです。
でもナンちゃってスペイン語でなんとか凌いでおりますが、でも難しい話になると
やっぱり英語じゃないとわからない。。。

ここにフナヨは誓います。必ずスペイン語をマスタ-してリベンジすることを!!

ところで、スケジュ-ルの段階で
最初朝から晩までワイナリ-めぐりのスケジュ-ルで正直途中で飽きるんじゃないかと
ワイン嫌いになっちゃうんじゃないかと思ってたのですが
知れば知るほどワインが、そしてチリワインがそしてチリが好きになっていっております。
こうなってくると時間がなんぼあっても足りません。
顔も腕もヒリヒリしておりますが、もう構っている場合じゃありません。笑

チリに行ったことがある人は、何を今更当たり前じゃないか と思われるかもしれませんが。
あえて言わせてもらいます。
いや--- チリってほんとにいい国ですね!

何しろ人がいい!
特にワイナリ-のある地方都市の人達の暖かさには本当に何度も助けられております。

あと残すところ1週間ですが、帰国次第、ワイン作りに携わっている人達の
汗と涙と感動のスト-リ-?を一句一言余すところなく皆さんにお伝えして行きたいと思っておりますので
ご期待くださいませ。


チリに来たくなっちゃっいますよ。絶対。うふふふふ




拍手[0回]

PR
29 February

旅程作成中

割とノンキな私ですが、いいかげんそろそろヤバイのではないかということで
先日やっと1泊目のサンチアゴの宿泊先だけ確保しました。(笑

結構1ヶ月くらいふらっと、大体の行き先しか決めずに旅行するパターンが多い私でしたので
今回も1泊目だけでいいんじゃないか?くらいに思ってたのですが
さすがに出張ではそうもいかず
ミッチリ3週間移動しまくりの旅程を組まされております。
(店長はミッチリ隙間もないくらい予定を組まないと嫌な派です)

まあ、出張ですので、相手方の都合もあるので
さすがに 風任せってわけには行かないわけですが。。。。

でも大体旅は道連れ世はナサケっていうじゃないですか!
そんなに次の日にやることが決まってるってありえるんですか???
日本の裏側まで行って そんなに急いで何をするんだ 日本人!?


なんて悠長なことを考えていたのですが
さてどこのワイナリーを見たいか書き出してみたら
なんのことはない
時間が全然足りていないじたいに。(笑

しかも、色々調べていくうちに

あ、ここも行きたい
ここもとまりたい
ここでこれもやりたい

なんてどんどん増えていってしまっています。



とりあえず今気になっているのは

コルチャグアと マウレのワイン街道ツアー。

ワイナリー&スパというラグジュアリーな施設にも泊まってみたいし。。。。。

馬に乗っていくツアーがあるので馬にも乗ってみたいなあ。。。。


その合間?にワイナリーも回らないといけないし
取材もしなくちゃいけないし
ワインバーとか、チリのチーズ屋とかも見てきたいし

その合間にワインショップいったり販促物みたり、本屋さんも行きたいし

なんだ意外にいそがしいな。ちぇ




中でもワインとは全然関係ないのですが


一番気になっているのは

北部のピスコエルキというピスコ(チリの葡萄でできた焼酎のようなもの)で有名な非常に美しい谷にある
天体観測のできる可愛いドーム型のテントのようなコッテージでこれが非常に可愛い。
世界で一番星がきれいだというチリでは天の川が落っこちてくるほどだという話ですので
まずこれは見てみたい。。。。。こんなところに一度でいいから泊まってみたい。。。。

*素敵なドーム型テント。
http://www.thecoolhunter.net/travel/PLANET-DOME---ELQUI-DOMOS-CHILE/


ピスコエルキにはこれ以外にもうっとりするような隠れ家的エコマッタリ系の施設がたくさんあるようで
目がハートになってしまいます。

それからちょっと南へ下がった海沿いの世界遺産になっている街
ヴァルパライソは写真で見た感じ、ヨーロッパの小さな港町といった雰囲気なのですが、その街にある素敵なホテルにも泊まってみたいし。。。。ああ。ロマンティック。
想像だけでご飯3杯はいけちゃいます。

なんてぶつぶつ妄想に励んでいましたところ



店長が後ろからすかさず一言




て「そういうところはカップルで行くところなんじゃないですか?」




ふ「 。。。ほ。。。ほんとだ。。。(ゲストハウスの価格表に)シングルがない。。。。  (ToT) 」





拍手[0回]

26 February

大変です!? テンチョス大ブレイク

大変です。

テンチョス君 おかげさまで大ブレイク中です!

おかげさまでご注文が ユヤイ始まって以来?というほど殺到しております。


恐るべしテンチョス。 そしてケッサンダー。????




おかげさまで大変申し訳ないのですが

ご希望日に配送できない可能性がございますので

配送希望日はいつもより少し余裕を見てくださいますようお願いします。

中4日みていただけると大変有難いです。


お急ぎの方は念のためお電話で確認いただきますようお願いいたします。   m(_ _)m  

拍手[0回]

25 February

魅惑のチキチキ 決算大セール 最大55%オフ!

ついにユヤイにも人並みに?決算シーズンが到来しました。

チリに行く前の最後の大仕事。

それは

決算大セール!!!


今週の土日はやっつけで決算大セール画面をアップ!朝から晩までシコシコアップ!です。
全然チリ出張の準備なんかできていません。。。。


今回のメダマ?としては お気づきでしょうか。そうです。新キャラが登場です。
その名も

テンチョ君!

tenchos

使い方:決算セールでおすすめの商品(=ケッサンダー)を計る単位として使用。
数え方:1テンチョ、2テンチョス、3テンチョス。。。


できばえにかなりフナヨとしては大満足☆


ふな 「店長 力作です。ふふふ」

テンチョ「・・・・フナヨさん、僕こんなカメンライダーの悪者みたいなのじゃないですから。却下ですよ
     ユヤイはこんなふざけたお店ではないんです」

ふな「いえ!店長 ふざけてなんか。ほら これはミシュランの☆を意識した 単位ですよ。」

テンチョ「そんなこといって 3本足の豚はどこにいったんですか。。。」

ふな「。。。。 チリ出張から復活ですよ。それは。いいっこなしです。」



そんなやり取りを繰り返し

なんとかねじ込みました(笑



決算ダー

売れる前から

自己満足
        
        ふなよ










拍手[0回]

19 February

東京ドーム2個分世界一大きなプール!IN サンチアゴ

このほど世界一大きなプールがサンチアゴにできたそうです。


なんと東京ドーム2個分!
プールにヨットが浮いてます。バカみたいに大きい!
しかもソルトウォーターって書いてありますけど本当でしょうか。。。。

プールの長さは1013メートルにも及ぶ。。。だそうです。


店長いわく、チリはフンボルト寒流のせいで海が冷たいとのこと。

冷たい海で泳ぐのがだめなら、海のようなプールを作ってしまえ!という気概が感じられます。

ちなみにチリはブラジル人やアルゼンチン人のお金持ちに人気の避暑地だそうで。
そんな人を当て込んだのか、このリゾート。投資が回収できるのかと
余計な心配をしてしまいますが。

でもこのプール見たさにチリに行きたくなっちゃうな~というかたも今後増えるかもしれませんね。
ギネスブックに認定された世界最大プールとチリワイナリーツアー。そんなツアーご希望の方は
ユヤイまで。(笑
ユヤイ店長大親友がやっているチリ旅行代理店をご紹介しますよ。♪


そういえば、007のジェームスボンドが次回作のために今年の3月にチリロケだということで、最近話題になっておりますが

この世界一大きなプールでボンドガールと戯れて欲しいものです。


もちろんチリワイン飲みながらですよ。(笑


ブログランキングバナー
クリック↑で応援アリガトございます 

拍手[0回]