忍者ブログ
26 March

おひさしぶりです。フナヨです。サンチアゴに来ております。

みなさんおげんきですか。お久し振りです。ふなよです。
3月11日に出発してからはや2週間になりますが、皆さまおかわりございませんでしょうか。

当初の予定では行く先々から生の声をレポ-トする予定だったのですが、いかんせんこちらで
日本語入力できるネット環境がなかなか見つからず、生レポ-トはあきらめました。
帰国次第一大レポ-トを書き上げる予定ですので、今しばらくお待ちください。

ところで私今サンチアゴにおりますが、この前の2週間で

コルチャグア
マウレ
リマリ
エルキ

を制覇し、残すところ後半戦の

クリコ、レイダ、サンアントニオ、そしてマイポの気になるワイナリ-を巡る予定なのですが。

いや----それにしても
葡萄畑の多いこと!!!どこまで行ってもワインがあります。
そしてそのワイナリ-の1つ1つにみなさんにご紹介したいスト-リ-や、ワインにかける情熱
それから苦労話や、裏話などなど、1年かけても書ききれないほどのネタを集めております。
(正直なぜ録音ギアにもう少し気を使えなかったのか、そこが今ひとつ悔やまれます。)
そしてもう1つ、やはりスペイン語の問題がネックです。
でもナンちゃってスペイン語でなんとか凌いでおりますが、でも難しい話になると
やっぱり英語じゃないとわからない。。。

ここにフナヨは誓います。必ずスペイン語をマスタ-してリベンジすることを!!

ところで、スケジュ-ルの段階で
最初朝から晩までワイナリ-めぐりのスケジュ-ルで正直途中で飽きるんじゃないかと
ワイン嫌いになっちゃうんじゃないかと思ってたのですが
知れば知るほどワインが、そしてチリワインがそしてチリが好きになっていっております。
こうなってくると時間がなんぼあっても足りません。
顔も腕もヒリヒリしておりますが、もう構っている場合じゃありません。笑

チリに行ったことがある人は、何を今更当たり前じゃないか と思われるかもしれませんが。
あえて言わせてもらいます。
いや--- チリってほんとにいい国ですね!

何しろ人がいい!
特にワイナリ-のある地方都市の人達の暖かさには本当に何度も助けられております。

あと残すところ1週間ですが、帰国次第、ワイン作りに携わっている人達の
汗と涙と感動のスト-リ-?を一句一言余すところなく皆さんにお伝えして行きたいと思っておりますので
ご期待くださいませ。


チリに来たくなっちゃっいますよ。絶対。うふふふふ




拍手[0回]

PR