忍者ブログ
29 February

旅程作成中

割とノンキな私ですが、いいかげんそろそろヤバイのではないかということで
先日やっと1泊目のサンチアゴの宿泊先だけ確保しました。(笑

結構1ヶ月くらいふらっと、大体の行き先しか決めずに旅行するパターンが多い私でしたので
今回も1泊目だけでいいんじゃないか?くらいに思ってたのですが
さすがに出張ではそうもいかず
ミッチリ3週間移動しまくりの旅程を組まされております。
(店長はミッチリ隙間もないくらい予定を組まないと嫌な派です)

まあ、出張ですので、相手方の都合もあるので
さすがに 風任せってわけには行かないわけですが。。。。

でも大体旅は道連れ世はナサケっていうじゃないですか!
そんなに次の日にやることが決まってるってありえるんですか???
日本の裏側まで行って そんなに急いで何をするんだ 日本人!?


なんて悠長なことを考えていたのですが
さてどこのワイナリーを見たいか書き出してみたら
なんのことはない
時間が全然足りていないじたいに。(笑

しかも、色々調べていくうちに

あ、ここも行きたい
ここもとまりたい
ここでこれもやりたい

なんてどんどん増えていってしまっています。



とりあえず今気になっているのは

コルチャグアと マウレのワイン街道ツアー。

ワイナリー&スパというラグジュアリーな施設にも泊まってみたいし。。。。。

馬に乗っていくツアーがあるので馬にも乗ってみたいなあ。。。。


その合間?にワイナリーも回らないといけないし
取材もしなくちゃいけないし
ワインバーとか、チリのチーズ屋とかも見てきたいし

その合間にワインショップいったり販促物みたり、本屋さんも行きたいし

なんだ意外にいそがしいな。ちぇ




中でもワインとは全然関係ないのですが


一番気になっているのは

北部のピスコエルキというピスコ(チリの葡萄でできた焼酎のようなもの)で有名な非常に美しい谷にある
天体観測のできる可愛いドーム型のテントのようなコッテージでこれが非常に可愛い。
世界で一番星がきれいだというチリでは天の川が落っこちてくるほどだという話ですので
まずこれは見てみたい。。。。。こんなところに一度でいいから泊まってみたい。。。。

*素敵なドーム型テント。
http://www.thecoolhunter.net/travel/PLANET-DOME---ELQUI-DOMOS-CHILE/


ピスコエルキにはこれ以外にもうっとりするような隠れ家的エコマッタリ系の施設がたくさんあるようで
目がハートになってしまいます。

それからちょっと南へ下がった海沿いの世界遺産になっている街
ヴァルパライソは写真で見た感じ、ヨーロッパの小さな港町といった雰囲気なのですが、その街にある素敵なホテルにも泊まってみたいし。。。。ああ。ロマンティック。
想像だけでご飯3杯はいけちゃいます。

なんてぶつぶつ妄想に励んでいましたところ



店長が後ろからすかさず一言




て「そういうところはカップルで行くところなんじゃないですか?」




ふ「 。。。ほ。。。ほんとだ。。。(ゲストハウスの価格表に)シングルがない。。。。  (ToT) 」





拍手[0回]

PR