忍者ブログ
09 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 December

かわいいかわいいオトリサマ

この間酉の市でつれて帰ってきた、今年のオトリサマが

かなり最近のお気に入りなので今さらですが、ご紹介させていただきます。

今年のオトリサマは熊手じゃなくて

酒枡なのであります。ほほほほほ。

この写真ではかなり分かりづらいのですが、

ムネキュンポイントは

中の福福しいパーツが全部

布でできてたミニお人形だというところ!!

プラスチックや紙や、紙粘土みたいなのでできているのは良くありますが

布製は初めて見まして 即決しました。

ことしは福福がぷくぷくしています。ぷぷぷ。

非常にお気に入りで、仕事の合間に見てはニンマリしております。

このちいさい枡の中にぎゅうぎゅう詰まっているところがいかにもうちらしい、と店長もお気に入りで、
お店ができたら一緒に移動する予定です。


あ、となりにこの間購入した年末ジャンボが写ってるところがイヤラシイですが。お気になさらず。

拍手[0回]

PR
01 December

痩せる男 痩せない女

大変です。

ユヤイでのプチジョグプチ流行から まだ数日ですが

店長が確実に痩せていっております。

人間はこんなに簡単に痩せられるのか
(それなら何故今まで肥える一方だったのか?)
一体どこまで痩せることができるのか??

そんな疑問が沸くほど いともすんなり

なんていいますか、脂肪スーツを脱ぎ捨てるがごとく です。

もちろん、まだ十分小太りですが
でもつまめる肉の分量が違います
2重あごが一重くらいの違いです。


だってひとっ走り2キロとか痩せてくるんですよ!!恐ろしい。
(でも食べてまた1・5キロくらい戻ってると思うけど)

食べてる量はほとんど変わってません。
動いてる量が食べる量を超えると痩せる、という算数は分かってるんですが
でも目に見えて痩せる人を見ると、びっくりします。

なんというか

小太りに目が慣れている私のほうが、慣れないです。

筋肉マッチョになったりしたらどうしよう。別人になっちゃうようう。怖いよう。
ぶるぶる。

拍手[0回]

29 November

今日は三の酉

です。


毎年この時期の酉の市はユヤイの年中行事。
ぱー っと 派手な縁起物の熊手をかって、気分を盛り上げてきます。
来年もいい年でありますように!

ヨヨヨイ”でいい”気”を注入してもらってきます。
あれ、結構上がるんですよね。気分が。
皆さんもお時間あれば是非、今年最後の酉の市ですよ~~

いろいろな場所の酉の市があるようですが、うちは近くの浅草の鷲神社の酉の市に行く予定です。



と、全然関係ないですが

今年は不況で年末ジャンボも売れ行きが不調とか。

でも30周年だっていうので、ゲンを担いで30枚買ってみました。
30枚くらいではあたらないと思いますけども。


でもですね、1億あたったと言う人は知り合いにいませんが、

200万-1千万くらいあたったと言う人は数人知り合いにいるので万が一あたるかもしれないと思っております。

そうそう、私の実の弟も、韓国旅行を当てた経験もありますし。

あと昔の会社の知り合いで、やたら試写会に当たる人というのもいましたよ。
なんでそんなに毎週試写会に当たるのか不思議でしたよ。ほんとに。

あたる人は当たるんですねえ。あたしは全くもって何一つあたったことがないんですけども
なので、宝くじを買うときは、店長の気持ちで買いました。(自分だと当たらない気がするので、これは店長のお使いだと言い聞かせて買いました。)
なんとなく、店長のほうがくじ運いい気がするんだけどなあ。


帰ってきたら テレビで言ってましたが、宝くじ当たる人って TKってイニシャルの人が多いんだそうですよ。


KWじゃだめですか。そうですか。


拍手[0回]

25 November

スーパーで考える

いつもは歩いていけるスーパー@家のそばで食材を買うのですが
昨日、ついでがあったので車でいけるスーパー@飯田橋で食材を買う機会があり。

いつも見たことのない都心のスーパーなので、珍しいものがあるのかな、と、へーへー ほーほー と堪能していたのですが

以外にも都心ど真ん中のスーパーのクセに、庶民派な気がするぽろろっ○。マルエツ系列だからでしょうか。むむむ。
ぽろろ○かって、麻布とか高級な場所にあるってイメージだったので、高い気がしていたのだけど、そうでもないのかも。
どういう位置づけなんだろうか。あのスーパーは。

というよりも、なんか、気のせいか
いつも自分が買っているスーパーよりも消費期限が長い?

同じようなものでも
赤○堂>消費期限3日くらい
ぽろ○っか>消費期限4日くらい

で設定されていた場合、
ぽろ○っかは2日目から割引>結果的に赤○堂より安い???

うーん。気のせいかしら。
でもいつもよりお安くあがった気がするのは気のせい??

ちょっとこれから要調査だわと思いました。
消費期限ってどうやってきまってるのかな。

むむむ。


今日はいつにもまして庶民派。

とりあえず買ってきた食材を食べてから考えよう。

拍手[0回]

24 November

皇居で驚く

最近ユヤイではわけあってジョギングがプチブームであります。

というのも、店長をはじめ我らプチメタボ。

こんなに食べることが好きなのに、食事で制限なんて考えれるはずもなく、といってもジムに通う時間もなければお金もない。

好きなときにできて、無料!ということで、プチジョギング(半分以上歩き)を店長が始めたところ、2回くらいしか走ってないくせに

「僕は痩せるけどね。フフン」

とやたら痩せた自分をアピールして煽るので

「なんだとうっ!でぶ店のくせに!あたしこそ痩レブになってやる!」

となんだか売り言葉に買い言葉的に、プチジョグを始めることに。。。。

拍手[0回]