忍者ブログ
24 November

皇居で驚く

最近ユヤイではわけあってジョギングがプチブームであります。

というのも、店長をはじめ我らプチメタボ。

こんなに食べることが好きなのに、食事で制限なんて考えれるはずもなく、といってもジムに通う時間もなければお金もない。

好きなときにできて、無料!ということで、プチジョギング(半分以上歩き)を店長が始めたところ、2回くらいしか走ってないくせに

「僕は痩せるけどね。フフン」

とやたら痩せた自分をアピールして煽るので

「なんだとうっ!でぶ店のくせに!あたしこそ痩レブになってやる!」

となんだか売り言葉に買い言葉的に、プチジョグを始めることに。。。。

そもそもほとんど運動してないので、2キロ走るのがやっと。歩いて5キロでイッパイイッパイ。


でも5キロと言えば皇居1周ということで、本日晴れて皇居デブユゥを果たしました。


なのですが。

あたし始めて知りました。皇居の周りってものすごく人が走ってるんですよ。皆さんご存知でしたか。

それも、あたしみたいに、半分くらい歩いている人から、
オリンピック出るんですか?みたいな速さの人まで。
それはもうすごい人なんです。

あたし外人だったら、きっと今日はマラソン大会か、と思ったに違いないと思いましたよ。


しかも森本レオまでいましたよ。


もう仰天しましたよ。


でも一番驚いたのは、おそらく年の功は40歳チョイ超えくらいの女性2人組。


ちょうどスタート時点で見かけたので、ついていったり、追いついたり追い越したりしてくっついていったのですけど、

その二人、ものすごいゆっくり走ってるんですけど、その間ずーーーっと絶え間なく話し続けてるんですよ。

そのネタも完全に職場の話とか、なんかわからないけど
近所のヨモヤマ話かなんだか、そういう普通の雑談なんですよ。


あれだけ話しながら走り続ける肺活量はタダモノではないです。

恐るべし。皇居ランナー。

拍手[0回]

PR