忍者ブログ
01 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 November

今日は三の酉

です。


毎年この時期の酉の市はユヤイの年中行事。
ぱー っと 派手な縁起物の熊手をかって、気分を盛り上げてきます。
来年もいい年でありますように!

ヨヨヨイ”でいい”気”を注入してもらってきます。
あれ、結構上がるんですよね。気分が。
皆さんもお時間あれば是非、今年最後の酉の市ですよ~~

いろいろな場所の酉の市があるようですが、うちは近くの浅草の鷲神社の酉の市に行く予定です。



と、全然関係ないですが

今年は不況で年末ジャンボも売れ行きが不調とか。

でも30周年だっていうので、ゲンを担いで30枚買ってみました。
30枚くらいではあたらないと思いますけども。


でもですね、1億あたったと言う人は知り合いにいませんが、

200万-1千万くらいあたったと言う人は数人知り合いにいるので万が一あたるかもしれないと思っております。

そうそう、私の実の弟も、韓国旅行を当てた経験もありますし。

あと昔の会社の知り合いで、やたら試写会に当たる人というのもいましたよ。
なんでそんなに毎週試写会に当たるのか不思議でしたよ。ほんとに。

あたる人は当たるんですねえ。あたしは全くもって何一つあたったことがないんですけども
なので、宝くじを買うときは、店長の気持ちで買いました。(自分だと当たらない気がするので、これは店長のお使いだと言い聞かせて買いました。)
なんとなく、店長のほうがくじ運いい気がするんだけどなあ。


帰ってきたら テレビで言ってましたが、宝くじ当たる人って TKってイニシャルの人が多いんだそうですよ。


KWじゃだめですか。そうですか。


拍手[0回]

PR