忍者ブログ
16 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 March

♪祝 v(^O^)v 東京マラソン完走 

完走しました!

・・・と もちろん私ではありません。

店長です!!


実は去年 無謀にも東京マラソンに応募し、7倍という倍率にも関わらず、まったくマラソン未経験のくせに当選してしまったユヤイ店長

当初は張り切って走りこむ気マンマンでいたものの、仕事や、出張もろもろが重なりなかなか思うように時間がとれず、20キロくらいまでしか走りこんでこなかったので

ほんとにフルマラソン走れるの??

という不安を抱えたまま、今日を迎えてしまっていたのですが

しかも今日の天気は曇りのち雨、そして春の嵐の強風と、初めてのフルマラソンにはベストなコンディションとはとても言えない天気でしたが
無事 4時間40分前後のタイムで、歩くこともなく完走しました。

はーーーー なにしろ無事で良かった。

東京マラソン、今回応援も含めて初参加だったのですが、かなり盛況なイベントで、おそらく今日本で一番元気のあるイベントの一つなのではないでしょうか?

前日のビッグサイトでのイベントの人の多さにもびっくりしましたが、
何しろ沿道どこにいっても 応援の人が途切れることはありません。
そしてポイントポイントでお祭りやイベントが沿道で行なわれているので、どこに行っても音楽が聞こえて、とっても元気です。

それにランナーを追っかける応援の人の多いこと!

そして何より走っている人も、応援している人も とーーーーーーーっても楽しそうでした。

そしてそして、外人さんも楽しそうでした!
追っかけをやっている外人さんの家族が、大声で話しているのがたまたま聞こえちゃったのですが
「こういうコミュニティが応援するのってよくない?凄いわよね。東京って素敵 感動しちゃうわ」
というようなことを話しているのが聞こえ、そうでしょう、そうでしょうと思いました。

うっかり自分も走りたい!って思っちゃうこと間違いありません。(とても無理ですが)

しかも、東京マラソンITがまた、すごいです。ゼッケン番号で携帯で今どこを走っているか、GPS(店長いわくGPSではないそうです。センサーみたいなのだそうです。)で知ることができますし、オフィシャルが写真を撮っているのですが、ゼッケン番号で検索することもできるのです。
しかも!
ランナー全員のフィニッシュ動画もオフィシャルHPでみることができます。
しかもその動画を携帯で配信してます!(笑

ほんとに凄いです。
東京マラソンって、ただのマラソンじゃありません。
スポーツとITとそれから東京がミックスした大イベントになってるんですね。

すごいですねー そしてそのDVDとかも売っています。商魂たくましいですね~~!!

でも思い出になるからいいんじゃないでしょうか。その商魂のたくましさも、ありだと思います。

サイバーとスポーツが一つになって、新しい文化になっている気がします。
なんかオリンピック、来るんじゃないか、って気がしてきました。
東京マラソンから、石原都知事が描く新しい東京の姿がちょっと見えた気がします。


東京カッコイイです。

拍手[0回]

PR
17 March

いつでも店員と話せる超アナログネットショップ

店長がニヤニヤしながら

「ちょっとこれ見て」

と見つけてきたのが

こちら

ウェブチャット

ウェブサイトに来てくれた人と、訪問者の環境に依存することなくチャットできるサービスだそうです。

リアルなお店みたいに、ただいま何人お客様が入っているか見えるし

お客様からの質問に即時に回答!できるという優れもの。

以前からDELLとか一部のIT企業のHPには使われてたサービスらしいですが

無料でこんなことできるようになっちゃうんだから驚きです。

しかもブログのパーツ貼るのと同じくらい簡単なのです。すごいねえ。IT。

今のところまだ、退席中ですとか、忙しいです、みたいな切り替えがないのと

トップページしか貼れないみたいなのと

実験で店長と遊んでたら、固まったりとかっていう不具合があったので

もう少し様子を見てから導入の予定ですが。

店長はとにかく

店長とお話できるネットショップを目指しているそうです。ユヤイの理想形なんだそうです。


「今日は店長が何時から何時までいます とか 貼っちゃってね。ふふふ」

だって。


まったくお話好きなんだから。

拍手[0回]

14 March

ワイナリー和泉屋さんの定額給付金セット

ワイナリー和泉屋さんの定額給付金セット(6本1万円)を買うと

抽選で1名様に 


なんと

12本入りワインセラーが当たるそうですよ。すごいですね。



でももっと凄いのは この6本セットの中に

 
■レイダ・ガルマ・ソーヴィニヨン・ブラン [2007]



が入っていることですよ♪


ユヤイ自社輸入ワイン ワイナリー和泉屋さんに初登場絶賛営業中です。


がんばれユヤイワイン達!


日本のワインファンにチリの実力を見せてあげて頂戴!!(*゚□゚)/


ワイナリー和泉屋のさんの定額給付金セット1万円ファンヴィーノがあたる↓

http://www.wizumiya.co.jp/item/4041.html

拍手[0回]

12 March

ニューヨークにチリワイン専門店ができるらしい

店長のチリ筋からの情報によりますと

ニューヨークのソーホーに、チリのワイナリー36~50のワイナリーが参加するという
100坪超えのチリワイン専門店がオープンするらしいです。

1坪ショップを絶賛好評手作り中のユヤイとはスケールが違う話です。。。。 (-ε-)

拍手[0回]

02 March

棚卸

昨日は2月末なので棚卸をしました

昨日は1日倉庫にこもりっきりで 掃除をしておりまして

今朝はその調整と、請求書を作ったりなんだり。

結構忙しいんですよ



それなのに それなのに


こんないい天気で花粉は絶好調に飛びまくり

マスクのせいでめがねは曇るし

洗濯物は山のようだし ふとんは干したいし

風は強いし ふとんは吹っ飛ぶし



というわけで

気ばかりがせいて 身はともなわず

あせる気持ちを抑えつつ

こんなところで 現実逃避してる

今日のフナヨです

もう3月なんですね。

拍手[0回]