忍者ブログ
01 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 March

♪祝 v(^O^)v 東京マラソン完走 

完走しました!

・・・と もちろん私ではありません。

店長です!!


実は去年 無謀にも東京マラソンに応募し、7倍という倍率にも関わらず、まったくマラソン未経験のくせに当選してしまったユヤイ店長

当初は張り切って走りこむ気マンマンでいたものの、仕事や、出張もろもろが重なりなかなか思うように時間がとれず、20キロくらいまでしか走りこんでこなかったので

ほんとにフルマラソン走れるの??

という不安を抱えたまま、今日を迎えてしまっていたのですが

しかも今日の天気は曇りのち雨、そして春の嵐の強風と、初めてのフルマラソンにはベストなコンディションとはとても言えない天気でしたが
無事 4時間40分前後のタイムで、歩くこともなく完走しました。

はーーーー なにしろ無事で良かった。

東京マラソン、今回応援も含めて初参加だったのですが、かなり盛況なイベントで、おそらく今日本で一番元気のあるイベントの一つなのではないでしょうか?

前日のビッグサイトでのイベントの人の多さにもびっくりしましたが、
何しろ沿道どこにいっても 応援の人が途切れることはありません。
そしてポイントポイントでお祭りやイベントが沿道で行なわれているので、どこに行っても音楽が聞こえて、とっても元気です。

それにランナーを追っかける応援の人の多いこと!

そして何より走っている人も、応援している人も とーーーーーーーっても楽しそうでした。

そしてそして、外人さんも楽しそうでした!
追っかけをやっている外人さんの家族が、大声で話しているのがたまたま聞こえちゃったのですが
「こういうコミュニティが応援するのってよくない?凄いわよね。東京って素敵 感動しちゃうわ」
というようなことを話しているのが聞こえ、そうでしょう、そうでしょうと思いました。

うっかり自分も走りたい!って思っちゃうこと間違いありません。(とても無理ですが)

しかも、東京マラソンITがまた、すごいです。ゼッケン番号で携帯で今どこを走っているか、GPS(店長いわくGPSではないそうです。センサーみたいなのだそうです。)で知ることができますし、オフィシャルが写真を撮っているのですが、ゼッケン番号で検索することもできるのです。
しかも!
ランナー全員のフィニッシュ動画もオフィシャルHPでみることができます。
しかもその動画を携帯で配信してます!(笑

ほんとに凄いです。
東京マラソンって、ただのマラソンじゃありません。
スポーツとITとそれから東京がミックスした大イベントになってるんですね。

すごいですねー そしてそのDVDとかも売っています。商魂たくましいですね~~!!

でも思い出になるからいいんじゃないでしょうか。その商魂のたくましさも、ありだと思います。

サイバーとスポーツが一つになって、新しい文化になっている気がします。
なんかオリンピック、来るんじゃないか、って気がしてきました。
東京マラソンから、石原都知事が描く新しい東京の姿がちょっと見えた気がします。


東京カッコイイです。
 
17キロ地点 東京タワー前芝公園 余裕がまだある店長

 
物凄い人で、自分の知り合いが見つからない人も多いらしい

 
浅草橋30キロ地点 そろそろ苦しそうな人も多かった がんばれ!!

 
35キロ地点築地 店長まさかの快走!

 
築地地点の応援団

 
ゴール地点は人でいっぱい。物凄い熱気です。残念ながらフィニッシュラインの店長はフナヨ移動が間に合わず激写できず。ゴール地点ではヨサコイやブラスバンド、和太鼓などなどが選手のラストスパートを応援していました。




完走ランナーがもらえるメダルとタオルをもらって嬉しそうな店長。
おめでとうございました!


オマケ:店長のフィニッシュ動画はこちらからどうぞ。

http://www.fujitv.co.jp/sports/marathon/tm2009/goalscene.html?GOALTIME=04:46:49&GATE=b&EVENTCODE=1

5秒後くらいにガニマタでゴールします。

拍手[0回]

PR