忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 December

幻のワイン王国デビュー NO48 

でた~ ついにでました~~

楽しみしていたワイン王国が昨日発売されましたよ。

ということで早速買ってきました。

 な、なるほど~

 シャンパーニュの影に隠れておりますが

 確かに

 バローロの下に


 チリワインが再びブームに! の文字が。












中を見てみますと~~



やや!本当です!!  ヴァレーで選ぶもう一つ先のチリワイン!!!

ヴァレーの特徴とか、エノロゴの紹介がビッチリです。

こ、、、これはすごい。この特集は熱い。。。。

しかもまたもや、写真がきれいですねえ。



大声で音読している私のよこからチラ見していた店長


と、その時、


あれ?


店長があるものを発見



「今のページもう一度!」



 



図らずもワインのメインページじゃないオマケコーナーでSIGLA 2   (ユヤイ自社輸入商品)発見。・・・・



ううっ


こっ、、、これもデビューのうち。。。。。。 


いずれメインページに。。。。 

拍手[0回]

PR
09 November

チリワイン王国

今日は午後イチで、”ワインと心理学の実験”というものすごく面白そうなテーマの実験の被験者になってきました。

実験の内容はここでは詳しくは書けないのですが、心理学という切り口からワインを考えるというのは面白いと思いまして。
ホームページ作りで勉強になることもあるかなと思ったので、前に被験者が募集されたときに応募していたのです。

実験の結果はまだ、わからないのですが、実験を受けたことが自分にとって、とてもいい経験になりました。
それから、その結果は ワイン王国の2月号に記事になるそうなので楽しみです。
(写真もかなり撮られていたので、もしかすると載るかも???)


ワイン王国2月号 要チェックです。


しかし、ワイン王国に載るんだったら、髪の毛のハネも直して行くべきだった。。。とほほ。
先に言ってよねえええ。。。雑誌に載るなんて聞いてないよ。。。。(T□T)

髪の毛がびんびんはねてるメガネッ子・・・・・それは私かもしれません。



それから夜はチリフードフェアに行ってまいりました。


ヒルトン東京のロビーにいきなりグワッソ(チリ版カウボーイ)姿の可愛いお姉さんがワインを振舞ってましてびっくりしました。
かなり人目をひいてました。



チリフードフェア会場はかなり盛況で、子供連れの家族も多くて、和やかな雰囲気。

お料理もワインにあわせたくなるようなものから、ドルチェまでかなり色々選べるブッフェでした。



サラダバー   ウニのガスパッチョ
エンパナーダ  ラム などなど 
 

ところで本来ならここで、チリの食べ物について色々ご紹介しようと思って、フードフェアに行ってきたのですが、

このチリフードフェアにつくと、大使館のノリワさんから

なんと

ワイン王国の編集部の方と、ワインジャーナリストさんをご紹介いただきまして。


それが もー 本当にあまりの偶然にびっくり仰天だったのですが

本日午後イチで心理学の実験を受けたときにもいらっしゃってた方と一緒の方でした!!

そして、さらに驚いたことには


そこにいらっしゃっていた、皆さん丁度先月チリに取材に行っていたそうで、

すっかりその話で盛り上がっちゃいまして。

そのチリ取材の総力号が12月5日に発売になるとのこと。


チリワイン王国12月号  
 必見です。


しかも、皆さんチリがとてもよかったと言ってくださって、

「これからチリ応援しますから 盛り上げていきましょう!」

と お声をいただきました。


今回の12月号にはもちろん間に合いませんが、ワイン王国に今度からユヤイの試飲サンプルも送らせていただくことになりました。



いつかチリワイン王国に、ユヤイ輸入のワインが載るかも知れませんよ!!奥様!!



それと もうお二人。VICという会社の社長とご婦人を紹介されたのですが

この会社。なんと!本当にこれまた全く100%偶然なのですが、

10/28にこのブログで紹介した、

http://yuyay.blog.shinobi.jp/Entry/133/


ハモニカ横丁のワインバー、モスクワの社長さんでした。

このワインバー、チリワインを2ワイナリーほど直輸入してやってらっしゃるバーなのですが

その立ち上げから現在に至るまで、色々なお話を聞かせてもらうことができました。

もともと電気屋さんをやっていた社長さんが、徒手空拳で、焼き鳥やを始めたころは、朝早くに市場に仕入れに行って大変だったそう。

ワインも冷蔵庫に管を入れて、手作りワインセラーを作って。。。というところから初めて。
やっつけながらここまで来たとのこと。今では吉祥寺や下北沢で何店舗もある、老舗の立ち飲みワインバーをいくつも経営してらっしゃるVICさんですが、

「いまでもヤッツケよ~」と奥様。

もちろんVICさんは今では大会社さんなので、やっつけレベルがうちとは全然違うと思いますが、
でも、開店2年目、ただ今やっつけど真ん中のチームユヤイとしては、勇気付けられるお話でした。




いやーなんといいますか


今日は幸せな偶然が続いた一日でした。


明日もがんばるぞ~~! イエス ウィー キャン!




拍手[0回]

18 July

日智商工会議所会報に寄せて

先日ご縁がありまして、日智商工会議所の会報にチリワイン旅行に関するレポートを寄稿させていただきました。「(^^; )

こちらの会報はチリに滞在している日本人の方が読まれるということで
ものすごく何を書いたらいいのか緊張したのですが
(しかも私がナマイキなことを書いてしまっていいのか??という感じは多々したのですが)
でも、以外と?長く住んでいても日本でも行った事がないところがたくさんあるように、
チリに住んでいるからこそ行った事がないっていうこともあるのかなと
そんなことを思いながらオススメポイントを書いてみました。

チリに住んでいたらあたしだったら毎週ワイナリーめぐりに行っちゃうんだけどなあ。(笑
あれこれ書いてたらチリに行きたくなっちゃいました。ぐすん。


それと同時に


最近日本のワイナリー巡りをしたいという欲望がふつふつと湧き上がってきております。
チリでワイナリーをかなり見てきたせいか、日本のワイナリーを今見たら
比較して面白いんじゃないかなと。
エコマッタリのレポート全部書き終えたら、週末行く日本のワイナリー特集とかやっちゃおうかな。<かなり自分の趣味


まあでも時間もかかることだし、今年から来年の目標になっちゃうかもしれませんけど。
ユヤイ初の社員旅行か??

長野のワイナリーと酒造巡り&温泉の旅とかね(笑



あ、その日はユヤイお休みにしますのでご協力のほどお願いいたします。
m(-_-)m


拍手[0回]

05 June

all about wine♪

昨日インポーターや飲食店様小売店様向けの展示会、プロチレが開催されました。
ユヤイブースにお立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました。

「WANDS」編集長でチリに 10 回近く訪問している番匠國男さんとワイン情報誌「ヴィノテーク」の創始者有坂芙美子さんのチリワインセミナーは本当に興味深く勉強になりました。
この辺のお話はあらためてどこかでご紹介したいと思います。

特に番匠さんとは、セミナー開始前に、ちょうどチリから帰ってこられたばかりということで、色々個人的にお伺いしてしまいました。

そして嬉しいことが一つ!

ワイン東京の時にもユヤイのブースに来ていただいたall about Japanのワインのガイドであり、アカデミーデュヴァンの講師でもある橋本伸彦さんが、プロチリにもいらっしゃってまして
こんにちは!とご挨拶をしましたら

「載せましたよ」
とのこと。

ユヤイ ALL ABOUT JAPANに載せてもらっちゃいました!♪ やっほ~~い♪

ワインの輸入会社部門です~~
http://allabout.co.jp/gourmet/wine/subject/msub_importer_8.htm

ユだから後ろのほうですが!

店長の名前入りです。 すごい(笑



**橋本伸彦さん

北米と英国に住んで、ワインの楽しみに目覚める。
ロンドン郊外のサリー大学で修士課程を修了したのち、
老舗ワイン商のショップで高級ワインの販売に携わる。

ロンドンではマスター・オブ・ワインの資格を持つリズ・
ベリー氏が経営するワイン専門店『ラ・ヴィニュロンヌ』
などで試飲を重ね、英国『ワイン・マガジン』誌上で
テイスターを務めた。

帰国後は雑誌『ワイン王国』『一個人』『クルーズ』など
でワイン記事を執筆。東京・青山のワインスクール
『アカデミー・デュ・ヴァン』で講師を務める。

拍手[0回]

19 May

hanako

今週のhanakoは創刊20周年記念特集だそうですが
なんとSpecial Travelでチリが大々的に取り上げられています。


チリワインの特集が載ってます。


早速買ってきました。

同じチリなのにずいぶん写真がきれいで、とっても素敵です。
さすがプロですね。

自分の写真の腕のなさを痛感しました。エコマッタリとはレベルがずいぶん違います。(笑

レイダワイナリーも取材されてて、びっくりしました。

なのに何故か紹介されてるワインはまったく記事と関係ない大手ばかりなので
若干記事に比べると、あれれ、というかんじは否めませんが
記事そのものはすごく素敵なので
チリファンには今週のhanakoは永久保存版ですよ☆




拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3