忍者ブログ
09 November

チリワイン王国

今日は午後イチで、”ワインと心理学の実験”というものすごく面白そうなテーマの実験の被験者になってきました。

実験の内容はここでは詳しくは書けないのですが、心理学という切り口からワインを考えるというのは面白いと思いまして。
ホームページ作りで勉強になることもあるかなと思ったので、前に被験者が募集されたときに応募していたのです。

実験の結果はまだ、わからないのですが、実験を受けたことが自分にとって、とてもいい経験になりました。
それから、その結果は ワイン王国の2月号に記事になるそうなので楽しみです。
(写真もかなり撮られていたので、もしかすると載るかも???)


ワイン王国2月号 要チェックです。


しかし、ワイン王国に載るんだったら、髪の毛のハネも直して行くべきだった。。。とほほ。
先に言ってよねえええ。。。雑誌に載るなんて聞いてないよ。。。。(T□T)

髪の毛がびんびんはねてるメガネッ子・・・・・それは私かもしれません。



それから夜はチリフードフェアに行ってまいりました。


ヒルトン東京のロビーにいきなりグワッソ(チリ版カウボーイ)姿の可愛いお姉さんがワインを振舞ってましてびっくりしました。
かなり人目をひいてました。



チリフードフェア会場はかなり盛況で、子供連れの家族も多くて、和やかな雰囲気。

お料理もワインにあわせたくなるようなものから、ドルチェまでかなり色々選べるブッフェでした。



サラダバー   ウニのガスパッチョ
エンパナーダ  ラム などなど 
 

ところで本来ならここで、チリの食べ物について色々ご紹介しようと思って、フードフェアに行ってきたのですが、

このチリフードフェアにつくと、大使館のノリワさんから

なんと

ワイン王国の編集部の方と、ワインジャーナリストさんをご紹介いただきまして。


それが もー 本当にあまりの偶然にびっくり仰天だったのですが

本日午後イチで心理学の実験を受けたときにもいらっしゃってた方と一緒の方でした!!

そして、さらに驚いたことには


そこにいらっしゃっていた、皆さん丁度先月チリに取材に行っていたそうで、

すっかりその話で盛り上がっちゃいまして。

そのチリ取材の総力号が12月5日に発売になるとのこと。


チリワイン王国12月号  
 必見です。


しかも、皆さんチリがとてもよかったと言ってくださって、

「これからチリ応援しますから 盛り上げていきましょう!」

と お声をいただきました。


今回の12月号にはもちろん間に合いませんが、ワイン王国に今度からユヤイの試飲サンプルも送らせていただくことになりました。



いつかチリワイン王国に、ユヤイ輸入のワインが載るかも知れませんよ!!奥様!!



それと もうお二人。VICという会社の社長とご婦人を紹介されたのですが

この会社。なんと!本当にこれまた全く100%偶然なのですが、

10/28にこのブログで紹介した、

http://yuyay.blog.shinobi.jp/Entry/133/


ハモニカ横丁のワインバー、モスクワの社長さんでした。

このワインバー、チリワインを2ワイナリーほど直輸入してやってらっしゃるバーなのですが

その立ち上げから現在に至るまで、色々なお話を聞かせてもらうことができました。

もともと電気屋さんをやっていた社長さんが、徒手空拳で、焼き鳥やを始めたころは、朝早くに市場に仕入れに行って大変だったそう。

ワインも冷蔵庫に管を入れて、手作りワインセラーを作って。。。というところから初めて。
やっつけながらここまで来たとのこと。今では吉祥寺や下北沢で何店舗もある、老舗の立ち飲みワインバーをいくつも経営してらっしゃるVICさんですが、

「いまでもヤッツケよ~」と奥様。

もちろんVICさんは今では大会社さんなので、やっつけレベルがうちとは全然違うと思いますが、
でも、開店2年目、ただ今やっつけど真ん中のチームユヤイとしては、勇気付けられるお話でした。




いやーなんといいますか


今日は幸せな偶然が続いた一日でした。


明日もがんばるぞ~~! イエス ウィー キャン!




拍手[0回]

PR