忍者ブログ
05 June

all about wine♪

昨日インポーターや飲食店様小売店様向けの展示会、プロチレが開催されました。
ユヤイブースにお立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました。

「WANDS」編集長でチリに 10 回近く訪問している番匠國男さんとワイン情報誌「ヴィノテーク」の創始者有坂芙美子さんのチリワインセミナーは本当に興味深く勉強になりました。
この辺のお話はあらためてどこかでご紹介したいと思います。

特に番匠さんとは、セミナー開始前に、ちょうどチリから帰ってこられたばかりということで、色々個人的にお伺いしてしまいました。

そして嬉しいことが一つ!

ワイン東京の時にもユヤイのブースに来ていただいたall about Japanのワインのガイドであり、アカデミーデュヴァンの講師でもある橋本伸彦さんが、プロチリにもいらっしゃってまして
こんにちは!とご挨拶をしましたら

「載せましたよ」
とのこと。

ユヤイ ALL ABOUT JAPANに載せてもらっちゃいました!♪ やっほ~~い♪

ワインの輸入会社部門です~~
http://allabout.co.jp/gourmet/wine/subject/msub_importer_8.htm

ユだから後ろのほうですが!

店長の名前入りです。 すごい(笑



**橋本伸彦さん

北米と英国に住んで、ワインの楽しみに目覚める。
ロンドン郊外のサリー大学で修士課程を修了したのち、
老舗ワイン商のショップで高級ワインの販売に携わる。

ロンドンではマスター・オブ・ワインの資格を持つリズ・
ベリー氏が経営するワイン専門店『ラ・ヴィニュロンヌ』
などで試飲を重ね、英国『ワイン・マガジン』誌上で
テイスターを務めた。

帰国後は雑誌『ワイン王国』『一個人』『クルーズ』など
でワイン記事を執筆。東京・青山のワインスクール
『アカデミー・デュ・ヴァン』で講師を務める。

拍手[0回]

PR