忍者ブログ
17 September

恐怖!second life

この間セカンドライフの代理店の人から営業電話があって
2ヶ月間無料だからセカンドライフ(ネット上の仮想空間で世界が3Dでできている。中にお店とかがあったり、コミュニティが存在するらしい。)
にお店を出しませんか?
と言われ

あー そんなサービスあったよな。 まだあったのか

ぐらいの感じで興味を持ちまして。


セカンドライフが出たてのころ
一時 ブームがきそう?みたいになった時があって
でもその時めんどくさくて 結局入らなかったんだけど


で、今では死に体のサービスだって評判のサービスなんだけど<かなり失礼


まー無料だったら物は試し
それにただでリンクが40個も貼れるということで
SEO対策になればと思ってやってみることにしました。
ただでお店も作ってくれて、20個までは勝手にリンクも作ってくれるというので
これ想像以上にイケテナイサービスに違いないと


ある意味期待をしていたのですが


で、さっそく 先ほど始めて 専用ソフトをインストールし、
いやみみたいに重いサイトに無理やり入ってみましたら


えー なにしろ難しすぎて 最初のアバターの髪の毛の設定すら自分の好きにならないし、早くも 。。。。。   (-_-; だめだめ感全開。

スカートはきかえようと思ったら、半分脱げなくなっちゃって?
ズボンからスカートはみ出てるし
頭はボサボサだし
目はイッチャッテルし。。。

これで現実世界を歩いてたら捕まりますよ みたいな人(アバター)になってしまいました。。。。

拍手[0回]

PR
08 September

小さい会社のお仕事

今日は自営や個人、うちみたいな小規模な会社を興してやっているところの
お仕事について、ちょっと考察してみたいと思います。

ぶっちゃけ、そういう小さな会社で一番ヘビーな仕事って、実は経理まわりじゃないかと思います。

奥さんがたまたま、簿記1級持ってる!

なんていうラッキーな方や

あっという間に社員10人♪

なんていう、余りある商才をお持ちの社長さんはさておき

ごくふつーの一般的な小さな会社の1年目、2年目なんて1人、2人なんてところが普通だと思いますので
(え?ちがう?)
すると、まあ大体のことはなんでも 社長、ないしそのパートナーがこなすことになります。
 

拍手[0回]

22 August

ヤフーの順位変動がおかしいの件

この間からちょっとSEO対策に力を久しぶりに入れてみたので

さてどーでしょう と思って久しぶりにランキング見てみたところ

うちにとってとても大事なキーワードが


衝撃の

20位台から 圏外突入    (ToT) 

拍手[0回]

31 July

SEO

対策の一環として、非常に遅ればせながら検索エンジンのカテゴリに登録してみた。有料だったのでいままでやってなかったのだけど。

でもこれ本当にリンク対策でしかないんじゃないのかなーと思う。
いまどきカテゴリから見てくる人いないでしょう??(笑
今度GOOリサーチあたりで、いまどきカテゴリから見ている人っていう調査をしてみて欲しいです。
大体みんな検索からしか入ってこないと思うんだけど。


カテゴリってどういう扱いなのかと思って、エキサイト見てみたら、どうもエキサイトは最近登録した順で積んでいっているだけみたいでユヤイが一枚目にでてるではないですか!

んもー
なんだかなー

ま、リンクを買ったと思えばいいか。

あと残るはヤフーのビジネスエクスプレスの登録だけ。
まあ、これは最後の切り札で取っておこう。(高いから躊躇してるだけなんだけど。  「(^^; ) )

いままで有料のものはほぼ何にもやってなかったのに結構色んなキーワードで3枚目とかにいたので、これで一気にワイン通販とかで2枚目以内になってくれちゃうと嬉しいんだけどな~(それはないか)


8月頭にユヤイ冷蔵倉庫をお引越しの予定。冷蔵から冷蔵ですが、ちょっとだけコスト削減。
ホントに倉庫屋さんまで値上げしてくるからたまらんのです。

これが終わったら、8月は秋に向けてサイトの改造を開始するぞ~~!

ふぁいっとー!!


地道な努力

拍手[0回]

17 July

店舗運営係のつぶやき

今日は実務的な備忘録兼自分に対するハッパかけ。

ちょっと最近SEO対策に気を抜いていたら、早速細かく順位が落ちていることにきがつきました。トホホ。
コンテンツ自体は充実してきてるし、アクセス自体は増えているし、グーグル掲載順位が落ちているというのは、もうこれ SEOの怠慢以外に他ありません。。。

前よりまわりのお店もSEOに力を入れてきているんだなあ。というかんじ。当たり前ですが。(´・ω・`)
そうそういいポジションを簡単には取らせてもらえませんね。。。

中身が充実すれば順位が上がるというものではないというのがはっきりしたので、それはそれで少し努力しないといけません。
掲載順位は相対的なものですしね。


7月8月で本当はちょっとCSSいじくったりトップをもっと買いやすい見やすいかんじに、改善するためにいじくったりなんだりする時間が欲しかったのですけど、集客と店内の導線と両方いじくるのもかなりハードですが
やるならイッキツウカンでやらねばなりませぬ。
やると決めたら、あとは根性と体力だけでやりきらねばなりませぬ。
なせばなる なさねばならぬ 何事も。。。

今月からOVERTUREの広告も開始したりしてますが
ちょっと次なる一歩を踏み出さんとあかん感じでしょうか。
携帯サイトのこともあわせて、要検討です。

検討ばっかりでなかなか先に進みませんが
とにかく検討なのだったら!

「(^^; )




ブログランキングバナー
クリック↑で応援アリガトございます



拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3