忍者ブログ
19 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 July

店舗運営係のつぶやき

今日は実務的な備忘録兼自分に対するハッパかけ。

ちょっと最近SEO対策に気を抜いていたら、早速細かく順位が落ちていることにきがつきました。トホホ。
コンテンツ自体は充実してきてるし、アクセス自体は増えているし、グーグル掲載順位が落ちているというのは、もうこれ SEOの怠慢以外に他ありません。。。

前よりまわりのお店もSEOに力を入れてきているんだなあ。というかんじ。当たり前ですが。(´・ω・`)
そうそういいポジションを簡単には取らせてもらえませんね。。。

中身が充実すれば順位が上がるというものではないというのがはっきりしたので、それはそれで少し努力しないといけません。
掲載順位は相対的なものですしね。


7月8月で本当はちょっとCSSいじくったりトップをもっと買いやすい見やすいかんじに、改善するためにいじくったりなんだりする時間が欲しかったのですけど、集客と店内の導線と両方いじくるのもかなりハードですが
やるならイッキツウカンでやらねばなりませぬ。
やると決めたら、あとは根性と体力だけでやりきらねばなりませぬ。
なせばなる なさねばならぬ 何事も。。。

今月からOVERTUREの広告も開始したりしてますが
ちょっと次なる一歩を踏み出さんとあかん感じでしょうか。
携帯サイトのこともあわせて、要検討です。

検討ばっかりでなかなか先に進みませんが
とにかく検討なのだったら!

「(^^; )




ブログランキングバナー
クリック↑で応援アリガトございます



拍手[0回]

PR