忍者ブログ
11 November

それをやっちゃあ いかんだろう?? ああん?

昨日の夜、ネットで購入した蜂蜜セットが届くというのでウキウキして6時から家で待機のフナヨ。

でも しかしながら、何故か9時になってもこず、11時なっても届かない。
さすがに夜の11時になって来ないってことは今日は届かないよなあ、でも今日って指定したのに。。。。


と不安になってネットで確認してみたら

”お届け終了”の文字が。

なにぃ?終了してないじゃん!??





「遅くなりすぎて配れなくなって、時間だけ先に端末打っちゃったんじゃないの?以前もそういうことあって、朝一で誤りながら届けに来たよ」と店長。

むむむ。そんなのだめじゃん。許せん。

でも忙しいのかな。しょうがないか。じゃあ 明日電話してみるか。。。

いつもお世話になっている業者さんだけに、大人の理解のある私。





と本日。問い合わせてみたところ

ドライバーから連絡が

「遅くなったので昨日ドアノブにかけさせてもらったんです」

「?何時ですか?9時前?その時間いましたけど?何もかかってませんでしたけど?」

「あれ 新聞の袋がかかってましたよね? 301ですよね?」

「かかってませんし、ここAとBあるんですけど? 間違えてませんか?左の棟ですよ?(怒 」

「あ! すぐ探します!!」



・・・・あたりまえだ。 あたしの高級(たった今高級に格上げ)蜂蜜を返せ。




電話口で話しながら、どうしようか思案。。。。

彼の上司もうちの取引先だし、クレーム出すのは簡単だけど。。。。


宅配業者自体はいつもうちもお世話になっているし、今までこういったことは一度もないし、いつも本当によくしてもらってるし。

でもね、このドライバーが最近この地区の担当になったばかりの新人君なんです。

いままでお世話になってたドライバーから引継ぎされた若者なんです。
今までお世話になってたドライバーさんは素晴らしい人だったんですけど

今度の方は
若干軽めのイケメンなんです。。。。


あ、イケメンは関係なかった。 もとい。


別にクレーム出さなくてもいいけど、でも
そういう一人が会社の信頼を落としちゃうの、ほんとにまずいと思うのよ。
だからやっぱり上司の人には伝えたほうが良いかもしれないと思うのです。


あたし達は個人のお客さんでもあって、会社のお客さんでもあるから、うちのお客さんにもしこんな事されたら、許せないのよ。


でもね、つかね、誤配の前に放置は厳禁って基本でしょ?放置許してる会社なんて今ないでしょ?
その上放置して誤配って、もう最低でしょ?しかも食品ですよ。


どんなに忙しくてもね、それはやっちゃあ あんた、 あたしの目の黒いうちは許さんよ。

うちのワインそんな扱いされたら、地獄の底まで追いかけるよ。



というわけで


どうしましょう。うーん。 がらの悪い日記になってしまったわ。

拍手[0回]

PR