忍者ブログ
05 January

QOL

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。フナヨです。

怒涛の2010を走り抜けるとそこには呆けた正月がありまして

おかげさまで正月気分を満喫して帰ってきました。今日から仕事始めさせていただいてます。


2011年の目標と言ってはなんですが、今年の私の抱負はずばり、


 「QOLをあげる」



です。

QOLというのはご存知のとおりQUALITY OF LIFEの略ですが

要は人生の質?生活の質?をあげるってことなんですけれども。


夫婦で自営業なんてやってますと、休みなんてあってないようなもので

2010年は出産以来一日休んだのは数えるほどでしたし、睡眠の質もダダ下がりだし

パンも焼けないし、部屋はカオスだし、食事はやけにお弁当が増えるし、店長は一旦痩せたのにまた太るし、
などなど

とにかく1に子供店長 2にユヤイなので当然と言っては当然なのですが

自分と店長に全然手が回ってなくてとにかくQOLが下がりっぱなしだったのですが


そんなわけで今年の目標はとにかくQOLをあげる。

この1点に集中して行きたいとこのように考えております。


で、それを書初めにしようと考えていたのですけれども、どうもいい文言が浮かびませんで


結局とどのつまりは



家内安全

商売繁盛



くらいしか思いつきませんで


なんだかなー。つまんないなー。すでにQOLの低い書初めだなー。(つかQOLの使い方が違うと思うけど)
となんとなく納得がいかなかったところ

店長に抱負を聞いてみましたら

今年の抱負は


仏(ほとけ ブツではない)



だそうで。

それもなんだかなー。

そもそも抱負じゃないだろ、と思うんですけど。

そんな”仏”の店長ですが、正月そうそうインフルエンザを頂いてきたそうで。


まったく2011年のQOLの先行きが早くも危ぶまれる仕事始めでありました。

拍手[1回]

PR