忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 June

虫コナーズとコバエホイホイ


”ぶ~らぶら させて ぶらさげて~ 虫コナ~ズ~ 見えない あみっど~~”

という歌が耳から離れないのです。フナヨです。皆さんいかがお過ごしですか。

なんといっても、最近一気に増えてきました。やつら(コバエ)です。


うちはワインの瓶があるので、(言い訳)他の御宅より多い気がします。。。。

いや言い訳じゃないんですよ(汗

以前青山のとあるワインスクールに通っていた時に、スクールにぶんぶんコバエが飛んでいたのにはびっくりしました。
あんな都会のど真ん中にすらやって来てワイングラスの周りを飛び回るやつら。。。。

その時わたし思いました。よっぽどワインが好きなんだな、って。。。。(涙

ともかく、そんなことを言っている場合じゃないのですが
今年は私一つの望みを持っていました。

それが冒頭の歌を5月以降 私に口ずさませていたのです。
そんなわけで、まずは生ごみを入れるゴミ箱に虫コナーズを貼りました。

いける、、、いけるはずだ、今年こそ。。。。 (ニヤリ)


 


しかし、これで事足りたとほくそえむ私をよそに、店長がそんなの効く訳ない、という持論を展開し
(どういう理論だったか忘れましたが)
追い討ちをかけるようにこちらを買ってきました。


 

コバエホイホイです。

キンチョウ 対 アース派というわけではもちろんございません。

ともかく、この1週間お互いに自分が買ったコナーズとホイホイの効果を信じていたわけですが

本日ここに、コナーズとホイホイの効果について書かせていただきたいと思います。


コナーズ: 

効いてるのかもしれないが、確かに生ごみの周りにはいないかもしれないけど、でもそれ以外のところにいるから意味がない。
しかもコナーズそのものの香りがかなりきつく、人間様もウっとくるかんじ。
体に悪そうなケミカルな臭いすぎて、コバエの前にこっちが先にやられそうな気がする。


ホイホイ:

1週間で3匹しか捕まっていない。3匹だったらあたしでも捕まえられる



結果

はっきりいって


全然効いてないYO!!!!!!



もう二度と買わないよ。。。。。 


拍手[0回]

PR