忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 January

死ぬ前に食べたい

全然ユヤイには関係ありませんが

みなさん死ぬ前に食べたいものって決まってますでしょうか?

私はずいぶん昔からもう決めています。笑

何故そんなことを今から決めているかといいますと。

実は以前自分の父親が死ぬ間際に
病院に入院している時ですが

”焼いた海老が食べたい”

といいまして。

それまで食欲がほとんど無かったのに、海老が食べたいなどというものですから、これは食べさせたいと思いまして

でも、何しろ毎日危篤状態のようなものでしたので、家で焼いていくという時間も無かったので、
知り合いの居酒屋に頼んで焼いてもらった海老を持っていったところ

それがイマイチ美味しくなかったと言いますか
父の食べたかった海老には程遠い海老だったようで

結局それが最後の海老になってしまいまして
なんだか悪いことをしたな、と思いつつ

でももしこういう具合に自分がなった時には、お願いする人にはもっと

”どこそこの何それ”という指示をちゃんと与えないといけないのだ

ということを思ったわけです。

ちなみに、私の死ぬ前ご飯は、鯵のヒラキと納豆とご飯と味噌汁と決めているのですが

鯵はオランダのでっかい鯵じゃなくて、地元小田原の鯵がいいですし
納豆はオカメの普通のパッケージのやつがいいですし
味噌汁はやっぱり味噌は母の田舎信州の味噌になるのかな、と思います。
味噌汁の具は、死に掛けていたら喉を通るか分からないですが
やっぱりわかめと葱かなんかでしょうかねえ。

そんな私ですが、最近重大な問題が。

最近花粉症で蕁麻疹が出るようになって以来、食べ物でも出るようになってきてしまったのですが、それもどうも、イカを食べると蕁麻疹が出ている気がしていたのですが

昨日晩御飯の鰯の塩焼きを食べたところ、どうも出ているっぽい。

今日の昼ご飯も鰯のにんにくオリーブオイルソテーにして食べたのですが、やっぱり出てるっぽい。。。。涙


鰯、は私の鯵、鯖についで大好きなお魚ランキング第三位でございます。
(中学生までは1位でした)

青い魚で蕁麻疹が出るようになっては、この先どうして生きていけばいいやら。私にとってはまさに死活問題。

死ぬ前に食べるものリストの変更も考えなければいけないのか??
などと真剣に考えていたのですが。

 

でもよく考えたら死ぬ前だから蕁麻疹ぐらいどうでもいいか。笑

拍手[0回]

PR