忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 January

携帯電話のかけかた

この間から数回

ユヤイに電話をかけたけど繋がらなかった と言われまして

ユヤイの電話は転送電話になっているから それでかな? などと こちらも思い当たるふしを考えてみたのですが。

で、

おかしいですねー とか、電話壊れてませんか?とか 
お宅の電話繋がらないんですよね、とか
転送電話とアイフォンとの相性が悪いのか?等々 散々言われたのですが

聞いてみるとみなさん 市外局番(03)をいれずに、6303から入れていたみたいなのですが

よくよく考えてみたら、携帯電話って普通市外局番入れないと駄目なはずですよね。

いつのまに市外局番を入れなくても、通話圏内の市外局番を勝手にサーチしてくれる機能がついたと思っていたのか(笑

なんか当たり前すぎて忘れてましたけど

携帯電話自体が市外局番持ってないのに、市外局番つけなかったらどこの6303なのかわからないですもんねえ。
携帯はいつでも市外局番いれないと繋がらなかったんですよね。考えてみれば当然ですよね。繋がるわけないですね。なんか携帯電話が便利すぎてうっかりしてましたが。

立て続けに同じことを言われたのでうちの電話がおかしいのかと思いましたが
結構このことを忘れている人多くなっているのかもしれないと思いました。

東京にある携帯電話からでも03つけないと 電話はどこにもつながりません。(笑

拍手[0回]

PR