忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 September

春ですよ

先日突然、今日から夏時間だから、と言われ、朝まだ真っ暗なのに起きざるを得なくなったフナヨです。

全く寒いのに、週末にスノボ教室がありますなんてメールが来ているくらいなのに、何の意味があってサマータイムか、と思っていたら
午後になると、顔が焦げるのではないかというほど暑い今日この頃

公園で子供が
”うーみに行きたいよ”
なんて歌を歌っているのも、なんというか、、、。ここは日本ではない、、、、と感じることしきり。

もう今何月なのか、冬なのか夏なのか、よくわかりませんが

そんなサンチャゴですが、本当に突然に春がやってきました。

この前まで気が付かなかったのですが、家の周りは桜や梅?桃?杏?の木が一斉に白やピンクの花を咲かせ、ハラハラと散っています。
 

photo

桜っぽいのですが、ソメイヨシノではなくて山桜みたいに可憐な桜が多いです。
しだれ桜みたいなのも。

やっぱり春、なんですね。

拍手[0回]

PR