忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 July

ワイン勉強中

不肖アシスタントフナヨ
今度のソムリエ試験に参戦予定であります。

といっても日々の雑事に追われ、全然ワインの勉強なんてしている暇がございません。
このままでは非常に厳しい状況です。涙

ソムリエ試験の勉強って、仕事でワインを扱っているのとまた、全く違う次元のことを覚えなくちゃいけないので
年をとってしぼんだ脳みそには過酷な試験です

でも来年にはもっとしぼんでることが予想されますので
一応今年受けてみることに。。。。

受かる気は全くしないんですけども
自分を追い詰めるために
とりあえずブログに書いてみたりして。。。。汗



拍手[0回]

PR