忍者ブログ
01 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 September

モアイ見学

早速モアイ見学に

このモアイ【本物】は本物なのですが
最近になってイースター島で昔と全く同じ方法で切り出されたモアイだということです。

イースター島に自然と共に住んでいた人々の歴史と悲しい過去。
そして未来につながれた祈り

それをこの
【平和のモアイ】
が象徴しているのだそうです。

このモアイは平和の象徴としてフランスにも渡ったことがあるそうですよ。

モアイそのものも素晴らしかったですが、まわりのモアイストーリーボードも非常に勉強になったのですが

ボードの内容を紙で持って帰れるようにしろい! ヽ(`Д´)ノ 
と思いました。

タヒチ観光のチラシはいっぱいあったんだけど。
いや、わかるんだけど。。。。
むしろチリよりタヒチのほうが目立ってましたよ。チリって。。。。

でもせっかくだからモアイについての説明文が貰ってきたかったです。

時間がなくてモアイパフェは食べられず。
コンチャイトロカフェも外からちょっと見ただけなので、また後日行ってみたいと思っています。
(本当は店長がカメラを忘れたので入らなかった)

ディアブロのマークがカフェの中に飾られていて、赤いカーテンで囲まれていました。

そうそう、ちょうど最近アメリカのTVドラマ「ツインピークス」を見ていたのですが、あの赤の部屋みたいになっていました。
(ローラと小人がいる部屋です。)

・・・分かりづらくてすみません

070904_1824~0001.jpg 070904_1831~0001.jpg
(左)モアイの後頭部には不思議な模様が彫られていて、前からより後ろから写真をとる人が目立った。

人と動物、鳥と虫かな。

モアイは人間と宇宙をつなぐと信じられていたらしい。

(右)思っていたより小さく見えたモアイ。
小さいのだけど力をかんじる。

相撲取りでいえば千代の富士ってかんじ。<古!

拍手[0回]

PR