忍者ブログ
15 February

チリダカ

今日朝ラジオを聴いていたら、今度のパリダカはチリ-アルゼンチンで開催されるとのこと。


「え!!!!  チリダカですか!?」



早速ネットで調べてみましたらこういうことらしいです。


”自動車のダカール・ラリー(通称パリ・ダカ)の主催団体は11日、09年のラリーを南米のアルゼンチンとチリで開催する方針を明らかにした。

同ラリーは例年アフリカで開かれてきたが、今年1月、通過国のモーリタニアでイスラム過激派によるテロが起きる危険性があるとして、初めて全面中止に追い込まれていた。

 仏ラジオによると、09年のラリーはブエノスアイレスを起点と終点に、1月3~18日に開かれる。全行程9000キロのうち6000キロをチリ北部アタカマ砂漠の横断やアンデス山脈の踏破などにあてるとみられる。”


「こ、これは。。。」(ゴクリ)


チリ側はバルパライソでUターン?するとのこと。

これはなんとしても今回の取材でバルパライソにも行ってこなければ。。。。。

これは熱い!熱いですよ!チリに追い風が!!



「09年はチリダカでチリブーム到来ですね!店長おおうっ!!!」




朝からひとり興奮気味のフナヨに店長が一言


店長「・・・・ダカじゃないですけどね。。。。」

フナヨ「・・・?」



パ、パリダカってダカール(地名)の略だったんですね。。。。知らなかった。。。。涙



しかも追い討ちをかけるように


店長「しかもパリ-ダカールじゃなくてもパリダカっていうんですよ。」



えええ??チリなのにパリダカ!?ずるい!




・・・・





チリダカでいいのに。

リはあってるから。リは。


拍手[0回]

PR