忍者ブログ
28 August

お誕生日会

今日は子供店長の最初のチリ友、パンチート(本名フランシスコ・イグナシオ)のバースデイパーティに急きょお呼ばれしてきました。

”ファミリーだけだから”と聞いてはいたものの、確かにファミリー!みんな同じ顔!
そしてファミリーの数がやたら多っ!

というわけで、子どもだけで一つのテーブルにお座りしておやつとケーキを食べました。

0827 birthday party Panchito_1

子供店長初めての、チョコレート&マンハールです。

マンハールは、チリで人気のコンデンスミルクジャム、のような代物で、とにかく甘いので私は敬遠していたのですが(もちろん子供店長にも)

配られてしまってはしょうがない。(笑

がっつりマンハールで口のまわりをベタベタにしていた子供店長ですが、まあ、楽しそうだったからよしとしましょう。

パンチートが1歳で、それ以外の子が2歳ちょっと上、くらいだったので一緒に遊んでーとくっついていっては突き飛ばされたりしていましたが、それでも果敢に食らいついて行っていたので、よっぽど楽しかったんでしょう。

いやーそれにしても、子供店長は1歳半で77センチくらいですが、他の子はみんな2歳で90センチくらいあるのでみるからにかなり大きさが違って、少々心配になりました。

柴犬とコリーの子が一緒に遊んでるみたいなかんじ?

0827 birthday party Panchito_2

そして驚いたのはこれ。

これもちろんケーキですけども、中の層がガッツリマンハールで、かなり甘い。

でもそれよりなにより、この緑の部分の素材?がもはやなんだかよくわからない。
触感はすでに、ワインの蓋になったりしている蝋と同じくらいの柔らかさで、食べていいのか?とひるむほどですが、食べると、確かに甘いというかなんというか。

いや、それより腸の中で溶けるのか。はたして。

というくらいの代物でした。みなさん食べてましたけども。

モチーフはDOKIという、こっちでは有名なキッズ番組の犬で、パンチートのお気に入りのキャラクターでした。

次の子供店長の誕生日には、うちも誕生日会、してあげたいなと思った今日のフナヨでした。


拍手[0回]

PR