忍者ブログ
17 February

TWC

先日は東京ワインコンプレックス弊社試飲ブースにお越しくださいましてありがとうございました。

というわけで、私は行っておりませんが、店長の話によればかなりの生協、もとい
盛況だったとのこと。

私行ったことのない初めての会場だったみたいですが、かなり込み合ったみたいで、ぼろぼろになって帰ってきました。笑
良かった良かった。

MOVIワインに興味を持っていただけたお客様も多くいらっしゃったようで
本当にありがたいことです。

MOVI=Movimiento de vinateros Independientes は、
小規模であること、高品質であること、わがままにクオリティを追求し続けること、なんかを理念に掲げた
チリの小規模生産者のグループで、今イチオシの(というかユヤイが今後全力で布教活動をする)
チリを誇るワイン生産者達の新しい活動です。

チリのワイン業界の、一番ダメだったところ、はとにかく大規模生産者達の作るワインが流通のほとんどを占めているところと

そしてワイン企業をあいてにワインオブチリみたいな団体も活動しているので、広告宣伝費がかなりないとワインを紹介するチャンスを得ることができなかったりすることと

小規模生産者はワインは素晴らしいのですが、1つ1つがあまりにも小規模なので、広告費なんかに全くお金をかけることができず

なのでその素晴らしさが全く世に出ない、といったところでした。

そういった小規模生産者達をほそぼそと紹介し続けていたユヤイですが、なにしろ全て持ち出しで紹介しなければならないので、限界もあり

かといって、小さな生産者の作り手が日本に来てワインメーカーズディナーをやる、とかそんなお金があるはずもなく
なかなか広げられなかったのが現状でしたが

今回この小さな生産者達がグループになったことで、グンと機動力があがりました。
なにしろ動画まで入ったまともなホームページができましたし
ツイッターやらなんやらで情報もリアルタイムで発信され始め

いやー今まで写真一枚取り寄せるのに四苦八苦していたのがうそのようです。
(取り寄せるくらいならこっちが行ったほうが早かったりして。。。笑)

本当にものすごいいきなりパワーアップしたので、むしろユヤイが振り落とされないようにがんばらなければ!と
相乗効果でユヤイもグンとパワーアップしてきております。

とりあえず店長には全力でワイナリーの情報をアップするようにハッパをかけております。(BYユヤイ影の番長)

私はと言えば、とりあえず、2月末決算終わったら、ガッツンガッツン行く予定です。

そのために、まずはあまりにリンクを貼りすぎたり関数使いすぎたために重過ぎてまともに動かなくなりつつあるエクセルでつくった巨大なDBをアクセスに落とし込むことにしました。
(多分もっとすっきり出来ると思うけど、もういまさらどうにもできない 汗)

でも気がついたらアクセスが今だ2000でした。



いい加減あたらしいパソコンとオフィス買おうかなー。




拍手[0回]

PR