忍者ブログ
20 August

PC

2か月かかってやっとPCが到着しました。長かった~。

その前に届いた我が家の宝ぴちょん君(ダスキンの空気清浄器)が、まんまと破壊されて到着していたので、よもやPCもダメではと涙目だったのですが、無事2台とも到着。ウルウル。

わたしのPC~~~。(スペイン語だとペーセー)スリスリ。
もしこれがダメだったらユヤイは風前のともしびでした。(ちょっとおおげさ?)

でも途中でやっぱりいじられたらしく、ディスプレーが一部むりくり外された跡が。

店長曰く、麻薬を隠してそうなところを無理やり力技でバコっと外すらしいです。
あと通電検査というのをやるらしく、電気を勝手に通すらしく、それで220Vに耐えられないピチョンが壊れたのではとのこと。
いや、電気云々の前に、開かない蓋を無理やりあけられて、変な線が飛び出してきた時点でそういう問題じゃないと思われ。。。。
せめて麻薬犬がワンと泣いた、とかで疑われるならいざ知らず、、、、。くそおおおおお。

そういえば、今回チリの空港いやに麻薬犬がいたなあ。どうでもいいようなおばあさんの後ろにくっついていて、おばあさんが、うろたえてたっけ。。。。。あれは絶対濡れ衣だと思われ。

ともかくなんかもう、ほんとに2000円くらい出してもいいから、ウェブカメラでおっかけて、ぶっ壊してる現場をおさえてやりたい!と本当に思う今日この頃。絶対趣味でやってるに違いない。
高い勉強代払いました。本当に今回は。

まだ到着してないホームベーカリーや、炊飯器がどうなるやら。両方壊されてくるのか。はたして届くのか。わかりませんが。まあ、もうほんとに期待しないで、ついたらマグレぐらいで待ってます。。。。。
コレオチリ(チリの郵便局)め~~

PCが到着の報を受けて、子供店長の保育園入園も決定。
ちょっと古めの素敵なお庭のある、家から10分くらいのところにある保育園で、その手続きのため健康診断に行ったり、大使館に行ったり、入園グッズ買いに行ったりしつつ

週末から来週にかけては、サンチャゴの日系人会のお友達に誘われてうどんとビンゴ?の会と
それから日本人子女のリトミックの会に参加してきます。
意外だったのは、思っていたより小さい子のいるママがサンチャゴに結構いるみたいで、日本の子育てサークル?のような活動をしてるグループもあったんですね。
なんといっても日本の良質なコンテンツ文化は世界一ですから、なんとかして子供店長にはずっと日本の文化には触れさせてあげたいと思う今日この頃。

そういえば、ママネタばかりで申し訳ありませんが、

先月お世話になっていたモザイクワインのハイメさんの奥さん、カロリナさん(フナヨのチリママ友1号)から、フナヨアパートのすぐそばに友達のワインメーカーのママ友がいるから、紹介する、と言われていたのに、音沙汰がないからどうしたかなーと思っていたら、なんとカロリナさんが2人目を懐妊発覚。いつのまに!?

ともあれ、ママ友のママ友は皆ママ友だ!世界の広げようママ友の輪!
ということで、カロリナさんはいたく”mamatomo"という言葉が気に入ったようでありました。


さーて来週から子供店長のならし保育が始まります。

もちろん仕事もします。今日から。本当に。





拍手[1回]

PR