忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 August

辰巳琢郎のワイン番組

辰巳琢郎さんといえば、私の時代だとまず”くいしん坊万歳”で

それから平成教育委員会でいつも優等生だった京大出身の芸能界のクイズ王、という感じだったのですが

実はワインにも大変お詳しい方で、その方面でご活躍されていらっしゃるワイン通でして、ワイン関係のイベントでちらほらお見かけしたこともあったりもしたのですが

(辰巳琢郎さんは日本ソムリエ協会ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)。シャンパーニュ騎士団騎士なんですね。ウィキによれば長野県の原産地呼称管理制度のワイン官能審査委員を務めるとありました。なんだかすごい人なんですね。)

その辰巳さんがBSフジで持っている番組、その名も
”辰巳琢郎のワイン番組”
に、縁がありましてユヤイのワインもエントリーすることになりました。

エントリーといって良いのか分からないのですが 
というのもその番組では何種類かのワインを並べてゲストにブラインドテイスティングしてもらって 自分のその日の飲みたいワインを選んでもらうというようなスタイルになっているので
選ばれないとさほど紹介されないので、番組で紹介される、と言えるかまだわからないので
一応エントリーとさせていただきました。

うちはあまりテレビを見ないので、今回お話をいただいてから初めてその番組を見てみたのですが
ブラインドでワインを選ばせるということで選ばれているワインが個性的で面白かったです。
ワインの番組でワインの話が出るのかといえば、どちらかというとワインとお食事をいただきながら個性的なゲストからいろいろな話を聞くというスタイルなので、まったりとした大人の時間をどちらかというと辰巳さんが楽しんでやってる番組?に見えます。笑

取り上げられるかまだ分かりませんが、もしお時間あればBSフジぜひ見てみてください。

取り上げられるといいなあ。

【番組HP】 ”辰巳琢郎のワイン番組”
http://www.bsfuji.tv/tatsumi/

BSフジ
土曜日:22:00~22:30
日曜日:16:00~16:30(再放送)

オンエア日程 *いつどれくらい出るのか不明
9/4(土)・5(日)・9/11(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)・25日(土)・26(日)
10/16(土)・17(日)・10/23(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)・11/6日(土)・7(日)


ところでぜんぜん関係ありませんが

川島直美さんのイメージって私の世代だとまんが道場なんですが、

あれはもう無かったことになってるんでしょうかねえ。。。。
 

拍手[0回]

PR