忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 June

梅雨のワイン屋

雨ですねー。

昨日、すったもんだしていた無線LANがようやくセットされ、ついにとうとう店舗に引越しのXデイが近づいてきました。
実はずっとこれを待っていたといいますか。ネット環境を100%整えてからでないと引越しが出来なかったのですね。
ともかくネットショップが本体なので、ネット環境が命綱でしたので。
電気の開通からネット環境の整備まで時間かかりましたが、ようやくなんとか移動しても仕事ができる環境が整ったというわけなのですが。。。

それにしても店長は今日明日にでも、引越しをっていう勢いだったんですけれども
でも月末月初の経理の〆があるし、7月は御中元ラッシュもあって、なんだかんだで、、、、
隙を見て引越しさせてもらうことにしました。
何も真夏に開店しなくてもいいっていう気もしなくもないのですが、いい加減アマゾンのほうも本気でやらなければいけないので、そのためにも試運転は暇な夏がちょうどいいのかもしれないです。

7月は御中元関連以外は基本店自体は暇だと思うのですが、ワインメーカーが2ワイナリーからくるので、店長はそのアテンドに大忙し。

それから8月末にはなんとか1コンテナ入れたいのでその輸入の手配などなど
それから9月以降のお披露目に向かって資料の作成や、秋以降のワイン会の準備などなど
ここからは大事な時間が続きます。3年目にしてやっとペースがつかめてきた今日この頃です。

酵母で言えばやっとスターターが立ち上がってここからパンを焼きまくるぞ、

というところでしょうか。(笑

酵母もやっと今日で40日目。そろそろちゃんとしたパンを期待できそうな予感です。

拍手[0回]

PR