忍者ブログ
02 December

新しいパソコン

店舗でユヤイのネットショップの仕事をするためにはパソコンが必須だったので

前々から店長はノートパソコンの新しいのが欲しい~としつこく言い続けていたのですが

経理フナヨによる事業仕分けにより、不要と判断され続けてきたノーパソ。

だって、今までユヤイには2台のノーパソと、2台のデスクトップと計4台もパソコンがあったんですよ!

といっても、今までユヤイで使ってきたノーパソは、10年前からのフナヨの私物だったNECだったのですが
これが、最近本格的にご臨終になりまして。
最初はバッテリーがやたら熱くなり、ラップトップにしてたら、ラップがやけどするわ!ということになり。
そのうちコンセントが角度を決めないと電気が通らなくなり
最終的にハードディスクがうんともすんとも言わなくなりまして。

もう一台ある店長のVAIOは、壊れてはいないのですがいつからあるのか分からないくらいの年代品で
白黒ですか?という感じの一品。ウィーの半分の脳みそもないような自称パソコン。。。。
ネットに接続できるとは思えないようなアンティーク。

チームユヤイは物を捨てられないタイプでして。。。使えないのにいつまでもとっている癖があります。。。。


それでも、十分使えるデスクトップが2台あるので、店には今フナヨが使っているデスクトップを持っていく!と
ケチケチ経理は言い張っていたのですが

さすがにデスクトップを店舗に持っていくと、事務所の仕事ができないし
経理の仕事もやたら書類が多いので、店舗には持っていけないし
そもそも店舗は小さいし、、、どう考えても効率が悪いし、回らないし
全ての仕事をショップで完結するのは絶対無理です!

と店長の説得もあり

審議に審議を重ねた結果 結局ブーブーいいつつもフナヨ大臣が折れまして

NEC2代目のノーパソを購入することになりました。


本日その新しい子を秋葉に買いに行ったら、欲しかった色が売り切れてましたので
その足で有楽町まで遠征して連れて帰って来たのですが

そうしましたら なんかもう いきなり超画面がきれい&字が柔らかい
ウィンドウが意味も無くエレガントにポップアップ。


そしてユヤイのHPを見ると
ものすごいクオリティが高く見える(笑
今までIE7で見たことなかったんですよ。すみません。
でもこれでIE7と6が両方見れるように~~~

ということで 既にフナヨ新しいノートパソコンの虜に。

だって白くてかわいいんだもの~~
小さくて軽いんだもの~~

うふふ。うふふ。うふふ。 


無駄遣いした時はすぐに正当化するタチであります。

拍手[0回]

PR