忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 December

プチプチのないワイン屋


最近本当に慌しいユヤイ。
新入荷の通関トラブルによる入荷遅れ対応に店舗のオープンが重なり
さらに最重要繁忙期の出足の遅れ、
ギフトやパーティのお客様のお問い合わせや資料作成 などなど

なんだかやってもやっても追いつかない。

さらに白くて可愛い新パソコンは、期待していた無線LANの通信網に届かないということでいまだ店長のおもちゃだし。。。。。

そんなわけで朝からバタバタしているユヤイですが、さらに本日、ありえないことが。


ところで問題です。通販のワイン屋にとって、絶対に無くなっては生きていけないものが3つあります。

1.パソコン
2.ダンボール

さて3つめはなんでしょうか?

正解は はい。ぷちぷち(エアパッキン)です。

エアパッキンじゃなくても緩衝材であればいいのですが

とにもかくにもこの3つは絶対に無くては生きていけません。

1のパソコンは3台もあれば、一つは動くとして
2のダンボールは最悪リサイクル箱があるのでなんとかなるとして

一番怖いのはぷちぷちが無くなることです。

最近12本とか、24本とか大口で買ってくださるお客様が増えたこともあって
予想よりも早くプチプチが終ってしまい
昨晩、急いでアスクルにプチプチロールをオーダーしたはずでした。
(アスクルは前の日に頼んだら翌日届く事務用品とか業務用のものを主に扱っている通販で、そこそこ安いので、ユヤイのプチプチはそちらで購入しているのです)

アスクルは大体遅くとも4時頃には届くので
今日の発送のヤマトの集荷(大体いつも18時ごろ)には間に合うはずだったのです。が。



昼過ぎに恐ろしいアスクルからファックスが入りまして。。。。。


なんとプチプチが在庫切れだというではないですか。ありえない。



明日来るからアスクルなのに


在庫切れなら昨日言えよ~~~!!!!

ヽ(゚ロ゚;)





としばしパニックに。


いずれにしても今日配達してもらえるところはないので、

大至急で浅草橋のシモジマまで遠征することに。。。。。

ユヤイから45分くらいのところですが、巨大なプチプチロールを抱えて中央線に乗ってきたフナヨです。

ええ。ものすごく大迷惑な感じだったと思います。。。。。

帰ってきて出庫準備してギリギリ集荷に間に合いましたが

そのおかげで今日やるべき大事なことをポロポロと取りこぼしました。。。。とほほ

洗濯物も入れ忘れ すっかり冷え込みました。。。。。とほほ

開店4日目のくせに既に4時オープンという遅刻ぶりでした。。。。とほほ


そんなわけで
プチプチ無くしては生きてはいけないワイン屋なのでした。


浅草橋のシモジマの裏にあった銀杏がすごい神社です。
ものすごい銀杏が立派。

銀杏岡八幡宮と言う名前だそうです。

拍手[0回]

PR