忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 December

オープン2日目

今日はリアル店舗オープン2日目。

まだ開店時間も閉店時間も、何曜日が開いているか、もよく決まってませんが、今日は開いていたユヤイです。

どうしてこんな不定期なのかと言えば、色々こちらの諸事情が重なって、、というのもあるのですが、

もう一つは、この辺の町の事情というのもありまして

例えば、今日昨日と1時にオープンしてみたのですが、ほとんど人通りがありません。(笑

通る人はといえば、町会のオバサマ方や、お散歩中のアラ米(アラウンド米寿)くらい方々、近くの病院に行く方が通るくらいで、遠巻きに見ていらっしゃる方もちらほらいるものの、ほとんど素通り。

昨日今日で分かったことは、うちに興味のありそうな方がちらほらいらっしゃい始めるのが、4時過ぎあたり、でしょうか。

それから5時、6時くらいの会社帰り、お勤め帰りの方という感じの方がチラホラいらっしゃって、ものめずらしそうにワインを買っていかれまして。

そんなわけで、大体3時から7時まで開いてれば、まーいいのではないか、というような気がしてきました。(笑

そもそも商店街ではないので、お客さんの通る時間に合わせて開けたほうがいいですもんね。

土日は近くの病院がお休みなので、おそらくほとんど人通りがないのではないかと思われるので
おそらく土日はお休みになる可能性が大?

そんな感じで考えておりますが。

いずれにしても、ずっと倉庫として使っていて、毎日そこで作業していたのに
お店になっていざ開けてみると、ずいぶん景色が変わって見えます。

お年寄りばかりだと思っていたこの町に
ずいぶんワインファンが多かったのだということに新鮮な驚きを覚えました。

メルマガを見て早速来て下さったネットショップのお客様もいたりして。

まだポップも全部ついていなくて、プライスも良くわからないような店舗で失礼しました。

1日も早くもっとちゃんとした店にできるよう がんばります。



早く体勢を整えて、店舗を活用できるようにしていかなくては。



大きな地図で見る
 

場所はここ↑です。

拍手[0回]

PR