忍者ブログ
01 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 December

損をする人

仕事柄色々な人と仕事を一緒にやっていくことが多いフナヨですが

たまに、この人損だな~と思う人がいます。

自分もそうかもしれないので、そういう人に出会うと、気をつけようと思うのですが

どうにも この人って!っと思う人が最近一人います。

物流でアウトソースをお願いしているところの人なので、話すことも多くて、
ちょっとしたお願い事をしてしまうときも多いS社のHさんは、

どうにも余計な一言が多い。

例えば、11時締め切りのところ、あたしが11時15分くらいにお願いをしてしまったとします。

そうすると、受けてくれることは受けてくれるのですが

「こういうことは次に受けられるとは限りませんので、、、、」

とか

「今季節がら忙しいので、今度は受けられないと思いますのでよろしくお願いします。」

みたいなことを、絶対に一言言うのです。

お願いしてる方も、迷惑は分かっているので、最初から非常に平身低頭でお願いしてるのですが、そこで絶対
今回は嫌々やってやるけども、というニュアンスの一言を必ず言うのです。

お願いしていることを、やってもらうし、最初の約束と違うことをお願いしているので
そう付け足したくなる気持ちも分かるのですが、でも、半日遅れたわけじゃなくて、数分の遅れでも言われるので、こっちもカチンときます。しかも一応お客ですからね。

しかも、他の人に同じことを頼むと、二つ返事で

「対応させていただきます!」

と気持ちよく言ってくれる人が多く、同じような物流の会社では、大体皆さん非常に気持ちが良いので

逆にこの人が目立ってしまうのです。ひじょーに。目立ってしまうのです。
Hさんが電話に出ると、損した気分になっちゃうのです。<酷い


今日も年末年始の営業スケジュールを聞くために電話したらHさんが出てしまいまして
(ちなみに同じ職場のFさんは感じがいい)

12/27-1/4まで休みとのこと。

「長いんですね!休み!」
とあたしがびっくりすると


「カレンダーに御用納めって書いてあるとおもいますが (なに言ってるんですか 当然でしょ)」

と一言。


。。。


その時フナヨの一言は


1. ユヤイカレンダーには御用納めが書いてないんだよ!

2. 官公庁じゃないじゃん。。。。

3. うちみたいに小さいところはそんなに休んでられないんだよ!一生納めてろ!

4. あっそうですか





正解は4番です。


今日のフナヨでした。

拍手[0回]

PR