忍者ブログ
28 September

子店日記 お仕事と旬悦さん編

今日は朝から雨が降ったり雷がなったりして、さすがに外に出る気がない子店。
寒いからかベッドの中でもぞもぞしているのが気持ちよさそう。

それにしても雨が続くと洗濯物が乾かないので困ってます。
部屋干ししてても一向に乾かないし。
離乳食最近はじめたので食事のたびに洗い物が増えるし

それにこんなに急に寒くなると新米ママとしては何を着せたらよいのか難しいくて
ついつい厚着させてしまって気がついたら汗かいたりしてました。汗汗

夕方倉庫に出庫の作業をしに行こうとしているところでちょうど店長から電話があり
無事にチリに到着したとの知らせ。
さすがに遠くて疲れたようですが、ワイナリーのゲストハウスが無線LANがひかれているのでどこでもPCが使えると驚いていました。

でもせっかくでかける前に、あたしのiPHONEにSKYPE入れたので無料で通話できるって言ったのに
店長が
「ワイナリーのゲストハウスに滞在するから多分ネットはつながらない」なんていって
スカイプのマイクを持っていかなかったので、結局音声通話はなし。

そんなわけでワイナリーのゲストハウスのWIFI化はかなりびっくりしているようでした。

明日からのスケジュールを聞いたのだけど、あまりにも慌しすぎて、まあとにかく気をつけて無事帰ってきてくださいとだけ伝えておきました。

今回の出張はなにしろ濃い日程で、移動距離もかなりあるので、とにかく車の事故が心配です。

でも地震の影響か、ハイウェイがすごくきれいになって走りやすいと言っておりました。



店長とのやりとりの後、発送の準備があったので倉庫で二人で作業。

作業中は子店は基本ベビーカーかおんぶです

 
でこんなかんじ

ふなよの仕事をじっと見てます。誤発送は許さないぞとでも言いたいのでしょうか。

もうあたちわかってるのよ、あんたそれはバラエタルじゃなくてレゼルヴァよ、などと後ろから指摘を受けそうな熱い視線。

その後

さすがに8キロの子店を背負って作業をしてちょっと疲れたので、夜は倉庫のそばの定食屋さん
ユヤイイキツケの旬悦さんでご飯を食べることにしたのですが。

サザエさんみたいにお財布を忘れるふなよ。とほほ。。。。

お財布を取りに行ってくる間旬悦のお父さんに抱っこしてもらっていたので
泣くかな?と思ったけど終始機嫌の子店でした。




旬悦のお父さんでっかい熊みたいですが

さすがにお子さん3人いらっしゃるだけあって、安定感がいいのか
いい感じに収まってます。

旬悦さんはお父さんもお母さんもとっても子供好きなので、赤ちゃん連れでもゆっくりご飯が食べられるありがたいお店です。
いつもお母さん(多分50代後半くらい?)に
「あたしももう一人欲しいわ~もう一人産めないかしら~」と言われます。

量がともかくお父さんのようにビッグで、いつも学生さんや近くの日本医大の先生や看護婦さんたちでにぎわってます。



お座敷で子店放し飼いで今日はから揚げ定食ゆっくりいただけました。ほっ。



考えてみたら朝からゆっくり食べたのはこのご飯が最初の今日のフナヨでした。

拍手[0回]

PR