忍者ブログ
27 September

子店日記 ウェディングプランナーとスカイレストラン編

今日は以前からお願いしていた、ウェディングプランナーのお友達に色々とウェディングについてのお話を聞きに、出かけてきました。

ウェディング、といってももちろん結婚式をするというのではなく。

結婚式に使われるワインってどんなものがあるのか、どんなワインだったら結婚式に使いたいなと思われるのか

ということを勉強しに行ったのですが。笑

なかなか勉強になりました。ちょっと面白いことができそうです。形にできれば、ですけれども。


で、今日のミーティングランチどこにしようかな~と色々考えたんですけれども

子店もいるしあんまりお洒落なところも入りづらいし、オムツや授乳のことなんかを考えるとなかなかいい場所がなくて。

で、思いついたのがここ。文京区のシビックセンター25階のスカイレストラン椿山荘です。

シビックセンターは文京区の区役所ビルですが、ここはシビックセンターというだけあって、赤ちゃん連れの休憩所が充実しているし

まさかシビックセンターのレストランで赤ちゃん連れは入りづらいなんてことはないだろう。
税金払っているのだし。

と思って行ってみた所、思ったとおり広々していてベビーカーでもすんなり、椅子もベビーカーのためにひとつ取ってくれたりして、赤子連れにはとても優しいレストランでした。

椿山荘の名前がついているくせに、飲み物はドリンクバーなので打ち合わせにこれからも利用しよっと。

スカイレストランというだけあってなかなかすばらしいビューでしたが、今日は残念ながら雨。

でもラクーアのジェットコースターや東京ドームを見下ろせるのはなかなか圧巻でした。



打ち合わせ中2時間くらいいい子にしてくれてた子店とウェディングプランナーちゃんの2ショット。

拍手[0回]

PR