忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 June

夏至の夜のキャンドルライト

070621_2028~0001.jpg
昨日は家の近くの谷中ボッサのイベントに遊びに行って来ました。

オーガニックワインと歌でスローな夜をという素敵な企画でした。
このオーガニックワインにユヤイのティエリーが使ってもらえたのでした。とってもうれしい!

ボッサの店長のシエちゃんと私は
大のジョアンジルベルト好きつながり。
ボサノヴァのある空間でチリワイン、って正道だと思うのはあたしだけでしょうか。南米の音楽に南米のワイン。これこそマリアージュなのです。
(マリアーヘか。)

最初に新美博允さんのギターと歌
それからチェジェチョルさんのギターと歌 それからチャンゴ(韓国のドラム)
それに木下ときわさんの歌がゆったりと心地よく

うちのワインもいつもより美味しくかんじました(笑

2時間半くらいろうそくだけの明かりだけの中でのライブでしたが、暑いな~と思ったのは最初だけで、次第に風が感じられて、とてもゆったりとしていて、ここちよかったです。

最後の3人で演奏された、チェさんのお母さんから新美さんが習ったという済州島の民謡がとても印象的でした。やっぱり民謡っていいですね。

ちなみにチェさんのチャンゴによく似た和太鼓がありますが
民謡もそうですが、原点に戻れば戻るほどアジアは一つになっていく感じがしました





拍手[0回]

PR