忍者ブログ
27 June

プロチレ

昨日はチリ大使館のワインイベント、プロチレに出展してきました。
(昨日のイベントはお招きできる人数が限定されてまして、飲食店やプレス関係者の方だけしかご招待できませんでした。皆さんをお招きできずすみません 汗)
 070626_1334~0001.jpg
大使館のイベントなので、ワイナリーの代わりで出展する形になってまして、今回はカリナワイナリー(輸入販売元ユヤイ)でした。

今回のイベント、目玉?は全日本最優秀ソムリエの佐藤陽一氏のセミナーで
そちらは150人の席がすぐに満席になるほどの人気ぶり。

ユヤイ店長はセミナーにカリナワイナリー代表として出席いたしまして
私はその後の試飲会のブース作りのためお留守番。
セミナー内容も聞けず、残念。

でもそのセミナーの席で出されたカリナのプレミアムワイン、アルカンセが
非常に好評だったとのことで、
セミナーが終わったあと、皆さんが
「カルメネールが美味しかった!」とカルメネールを試飲していかれたのが印象的でした。カルメネールが一番人気なのって、チリワインのイベントならではです。

おかげさまでビノテークをはじめ、ワイン王国、ソムリエ協会の機関紙、醸造新聞社の方等々ともチリワインの現在についてお話することができました。
チリワインもっと取り上げてくださいませ♪(祈

070626_1406~0001.jpg

←オープン前の会場のインターコンチネンタルホテル

ふなよ一人でお留守番中

眺めのいい会場で明るい雰囲気の中
大勢のチリワイン愛好家の方にワインを楽しんでいただけました。

ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

チリワイン
今年はビッグウェイブがやってくる。。。かも!?

拍手[0回]

PR