忍者ブログ
12 February

アシスタント一人旅

「フナヨさんもチリのワイナリーをもっと見てきたほうがいい」

という店長のツルの一声で、

3月にアシスタントの私が単独で11日に一人サンチャゴに飛ぶことが確定しました。 


4月頭にワイン東京という展示会があるのでどうしてもその前に帰ってこなければならず、日程を色々考えてみたらどういうわけだか飛行機がなく、どうにかこうにか11日発のカナダ経由をなんとか確保。汗 汗

なんでですかね。冬休みだからですかね。込んでましたよ。
チリが夏休みだからでしょうか。とにかくギリギリ滑り込みセーフでした。

しかも飛行機代が14万でガソリン代のエクストラチャージが4万円!ですよ。高すぎますね。涙
 

3週間の滞在で北から南までのワイン生産地を縦断の予定。

ワイナリーからワイナリーへの移動は
”次のワイナリーに迎えに来てもらう”か
”ダメだったらバスか電車に乗る”
というこれまたチリ人頼りの行き当たりばったりですが、、、

ま、まあ なんとかなるでしょう。 多分。 

移動距離は3000キロオーバーでしかもALL陸路の体力頼みの一人旅ですが
知られざるチリの魅力をドドーンと取材。。。の予定。。。。


たのみの綱の地球の歩き方買ったのはいいけど、全然載ってないし。
行く予定なのは地球の歩き方に載ってないところばっかりだし。


社長が困ったときのために携帯電話を持たせると言ってますが。 



GPS持たされて初めてのお使いに行かされる幼稚園児の心境です。。。。。



チリにずっと住んでいた店長とはまったく別の視点で、チリとチリのワイナリーのことを色々見て
お伝えできればと思っております。ご期待?ください。

拍手[0回]

PR