忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 September

とんがっている

この仕事をするようになって

結構いろいろな人に会うようになったきがするんだけど
OLとして普通に勤め人をしていたときよりも、やっぱり 

 
とんがっている人に会う機会が多いな~と思います。

とんがっているというのは、うまくいえないんだけど

自分で商売をしているような人、例えば社長さんみたいな人とか、ワイナリーのオーナーとか
ワインバーの店長とか、オーナーとか、シェフの人とか
そういう人っていうのは、どこか
自分の道を知っているというか
誰かに言われて何かをする人じゃなくて、自分で決めてする人なので

人にどういわれようと己の信じる道を行くというオーラみたいなのが出ている人がやっぱり多くて

そういう人はよくも悪くもやっぱりどこかとんがっているんですね。

不思議とまったくとんがっているように感じないけど、ものすごい広い懐で、だけど気がつくと好きなようにやっているタイプの人と

いつでも真っ向勝負であたりまくりながら突き進むタイプの人があるとおもうんだけど

個人的にはいつでも真っ向勝負で損をしちゃうような人に結構共感できたりして
(自分もあまり懐が広くないので。。。(-ε-))

そういう人との出会いに刺激を受けたり、反面教師にしつつ
縁を広げていけるところに、こういうことやっている意味があるなと思ったりします。

なんか若干漠然としてますけれども

そんなことを思い出しながら今日はこのワイナリーの紹介をアップしました。

gillmore

かなりとんがってます。

でもこういう人が何かを変えるんだろうな。

拍手[0回]

PR