忍者ブログ
06 February

がんばらなくっちゃ

空前絶後の大不況下で、今後のユヤイどうするかについて、店長と今後の方向性について色々とミーティング

この辺の経費はまだ削れる、この辺は削りたくない
もっとこうしたい あーしたい
新しいリアル店舗での可能性等々

今後の方針について内容の濃い時間を久しぶりに持つことができまして
とにかく逆風だけども
小規模のメリットと知恵と人脈を生かしてがんばるぞ!と

そんなフガフガと熱いミーティングのあったある日の午後


お取引のある岐阜の水谷酒店さんからお電話が。


「あのー ユヤイさんは こっちのほうでは他に卸しているところとかあるんですかね」

「いえ、ワイン東京でご縁をいただいたお客様に少し卸しているくらいで、そんなに手が回っていない状況でして。。。」

「そしたら僕の知り合いの酒屋さんにちょっと声掛けてみてくれませんかね。僕の紹介っていってもらっていいんで。僕のお気に入りのティエリーソービニョンブランも是非紹介してみてください」

と水谷さんのお知り合いの酒屋さんを5件も紹介してもらいました。



水谷酒店さんは、うちのパサックアルパとティエリーをずっとご贔屓にしてくださっているこだわりの酒屋さんなんですけど

こうやってお客さんから
しかも水谷さんに直接利益があるわけじゃないのに
わざわざお電話いただけるなんて

本当にあり難くて ほこほこしてしまいました。

とりあえず早速お電話してサンプルを送らせていただくことに。





まだまだやれることはたくさんあるなー

とにかく一つ一つ
がんばらなくっちゃ

と思いました。



拍手[0回]

PR