忍者ブログ
17 August

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 March

Tokyo Wine complex と 渋桜カフェ

昨日はTokyo wine complexという新しい試飲会を見てきました。

ユヤイはここ2年ほどワイン東京という日本最大規模のワイン展示会に出展していたのですが、
今年はもう少し色々なものを試してみようと、ワイン東京は一旦お休みすることにしました。
(ああこれもHPでちゃんとご報告しなくてはいけませんが)

そんな時、こちらのTokyo wine complexの存在を知りまして

Tokyo wine complexは、うちみたいな小さいけれども独自性のあるインポーターを集めて、年4回一般のお客様と業者向けの商談会を2部構成でやっている試飲会で、規模はそれほど大きくはないですが、内容は濃いかんじ。

ユヤイにとっては、サイズもちょうど良さそうだし、コンセプトもピッタリだし、お客様にコンスタントに試飲会のご案内ができるようになるというのが、一番のメリットです。

そんなわけで、さっそく偵察に行ってきたのですが、昨日の会場は汐留の素敵なビルの42階のレストランで
まずそこからウットリです。(笑
出ているインポーターさんもかなり独自性のあるこだわりがあるインポーターさんが多く、面白いワインがたくさんありました。
TWCを運営している株式会社シーズバンク(seeds bank?)の高岡さんも、非常に感じの良い方で、色々お話を伺って、これは近々にユヤイも参加しようと思って帰ってきました。


その帰り道、今度は渋谷の渋桜カフェに行って来ました。

渋桜カフェはこのブログでも何回か紹介してきましたが、おそらく日本で唯一のチリワイン専門でワインを紹介してくれていたカフェで、店長のユゲさんにも非常にユヤイはお世話になってきたのですが、

残念ながら3月29日で閉店してしまうことになりました。
(カフェのほうはとってもうまく行っていたそうなのですが、親会社の経営状況による閉店だそうです。)

久しぶりの渋桜カフェ訪問でしたが、空気感がかなりいい感じになっていて、6時ごろだというのにお客さんも大勢いて、それなのにここに来て、せっかく軌道にのったカフェを閉店するのは本当に残念なことだと思います。

オープンからここまで空気がこなれるのにはずいぶんご苦労もあったと思うのですが。

店長さんには、また必ずカフェをやりたい、そのときにはまたユヤイさんお願いしますというお言葉を頂きました。

本当に残念ですが、これが次の種になることを信じまして

さらに成長する未来につながりますように。
 

拍手[0回]

PR