忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 September

ENOTECA D'ORO

たまたまこの間近くを通りかかったときに気になっていたお店に
昨日行く機会があったのですが

チリワインではないのですが、イタリアワインの品揃えと
ピザの美味しさにノックアウトされました。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13022137/

ハウスワインはグラスで750円だったのですが、非常に美味しかったです。
4000円くらいからボトルがあって、上はその10倍くらいの、目が☆とハートになっちゃうワインまで、色々ありました。
かなりこだわりのワインリストで、イタリアワインを堪能したいときは都内でもオススメの1件と思われます。


なにより、ワインもよかったのですが、ともかく、チーズの盛り合わせも美味しいし、箱の大きさも丁度いいかんじで
ピザは専用のピザ釜で焼いてくれて、生地もすごく美味しいし

マルガリータを頼んで一緒に出てきたオリーブオイルの辛さとかも丁度よくて うっとりしました。

ミネラルウォーターがサービスで1本つけてもらえるのですが
それもガス入りとガスなしで選べて
ガス入り好きな私としてはそれだけで☆三つ。


ワインって、ワインだけだったらネットで買ったほうがお安いし、
お家でゆっくり、自分でそれにあうお料理とか考えて作って
楽しむのが個人的には好きだったりするんですが

でも素晴らしいワインになると家の私のおつまみでは全くもって
役不足だったりしちゃうわけで


ああいう素晴らしいワインとそれを受けるに足るお料理とが一緒に存在するお店を見つけちゃうと いいな~イタリアン。ずるいな~と思います。
少々高くても またいくぞ~~という魔法にかけられます。

フレンチよりかなりお店の雰囲気がやわらかい分、いつもはチリに操を立てている私でも気軽に入れるところがまた感じよかったです。


時間がなかったのでチーズとピザ、パスタしか頼んでないのですけども
パスタに比べるとピザのほうが格段に美味しかったのですが
どうももともとピザの専門店だったみたいですね。
グループの店舗がまだ他にもいろいろあるみたい。
ピザのほうは有名店だったのかしらん。


また行って見ようっと。


拍手[0回]

PR