忍者ブログ
12 June

チリワイン@渋谷 その1 渋桜カフェ 

以前、チリワインのワインリストが豊富なカフェ”渋桜カフェ”のオープンについて、ちょっとご紹介しましたが
今回はその続報。

まず場所ですが、このあたり奥渋谷というエリアなんだそうですね。
渋谷にこんなところがあったのか!というような静かな大人のエリアです。




ね、2階ですから。お探しになるときは上を見てね。(笑

1階にもカフェボードが出てますので、すぐ見つかるとおもいますが。でも念のため。
 
木とレンガをベースにした落ち着いた店内。 

ランチタイムから夜まで、カフェ&ワインバーとして使い勝手よい感じです。 
大きさも大きすぎず、小さすぎず、 パーティ使いによさそう。 
エリアも知る人ぞ知るエリアなだけに、かなり隠れ家的。


 
メニューは天然酵母のパンから、オデンまで­! 

イタリアンベースと和がミックスされたかん­じでしょうか。 
オデンにイタリアンベースのディップっ­ていうのが意外にイケル!!
ソービニョンブランにぴったりくるオデンで­す。 かつおだしを使わないでとんこつ出汁を取る­のが秘伝だそうで、どこかチリの肉煮込みに­にた風格も。

ディップは2つずつ選べたのかな。たしか。。
マスタード、ピンクペッパーとローズマリーのディップ、ガーリックベースのディップなどなど。

お昼のランチにも行って見たいなあ~~
 

渋桜カフェでお楽しみいただけるユヤイワイン達。
チリワインファンの渋谷基地になるかも(笑

ちなみにDJブースやプロジェクターなんかも用意されているので、今後さらに面白いイベントなんかも
期待できそうです。

ミュージック&ワインコラボとか。そういうのやって欲しいなあ~ 渋桜カフェ。
インディーズフィルム試写&ワインとか。
ミニアート&ワインとか。

ワインは五感を刺激する飲み物なので、アートとのコラボは絶対いけると思うんですよ。
世界の中心にワインがあるようなワインバーもいいけど
こういう場所がもっとあっていいと思うんですよね。
別にいつも世界の中心でワインが叫んでなくたっていいんですから。(笑

ワインとコラボしてみたいアートな皆様
是非渋桜カフェに遊びに行ってみてください!

あ、忘れてた

ぐるなび 渋桜カフェ↓

http://r.gnavi.co.jp/p865100/

拍手[0回]

PR