忍者ブログ
30 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 February

フライパンの振り方

全然またもやワインには全く関係ないエントリですみません。

質問です。皆さんはフライパン 右手で振りますか?左手で振りますか?

もとい

利き腕で振りますか? 利き腕じゃないほうで振りますか?

先日物凄いことに気がついちゃったんです。

知り合いのシェフが調理しているところを、後ろからじーっと見ていたら
そのシェフ左利きなんですけど

右でフライパン振ってたんです!Σ(゚口゚;

かれこれ半年くらいこのシェフのことを見て研究をしていたのですが
彼が利き腕じゃないほうでフライパンを猛烈に振っているという事実に
初めて気がつきまして

あれ?あたし右(利き腕で振ってない?)と

というか、むしろ利き腕じゃないほうで パスタグルングルン振ってるのってすごくないか?と

さすがシェフだなー

と非常に驚嘆したのです。


で、この話を
「すごいよねー シェフって ほんっと尊敬したよー」

と知り合いの主婦に話したところ

「えー?あたしも左(利き腕じゃないほう)で振ってるよー 普通じゃん。 だってじゃあ 箸とかトングとかどっちで持つのよ」

とダメダし


ええええー??<(゚ロ゚;)>

イタリアンのシェフだからすごいと思ってたのに???


一般の主婦も利き腕じゃないほうで振ってるわけ?

っていうかあたしが駄目なだけ???

ちなみに別の人に聞いたところ

A「あたしも利き腕じゃないほうで振りますね」w|;゚ロ゚|wエエッ

と言う人と

B「フライパンを持ち上げたことがないです」w|;゚ロ゚|w エエエエエッツ

という両極端な意見がでました。


皆さんはどちらでフライパンを振りますか?

拍手[1回]

PR