忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 March

HPビルダーとの格闘

やっと会計もひと段落ついたので、町会のHP作成を開始しはじめるかと

重い腰をなんとかあげてHPビルダーをインストールしたところまでは良かったのですが


HPビルダー。おおっつ!これは凄い!という便利機能があるかと思えば

打ちたいタグは決まっているのに、どうやって打てばいいのかわからなかったりして
(文句言わずに自力で打てばいいのだけど、自分の今まで使っていたHTMLエディターだと、タグ打ち支援機能がついているので、タグを打つならそっちのほうが結局便利だったりして)

格闘すること数時間

しかもこんなに機能が盛りだくさんなのに
<DIV></DIV><ひとつ見つけられない私は一体。。。。


しかも勝手にエラーを直されて?しかもどこを直されたかわからなかったりして

便利なのか便利じゃないのか 非常にビミョウ。

説明書読まないで感覚的になんとなく作ろうとしてる自分が悪いのはわかっているんですけども。。。。

お知らせの窓にoverflowのスクロールがつけられないでむかついて沈没。。。。

HPビルダーのことは忘れてしまおうかな。。。えーんえーん。

拍手[0回]

PR