忍者ブログ
11 March

陽 ヒナタカフェ

今日はお電話でお問い合わせをいただきましたので、ご近所のカフェさんを尋ねてまいりました。

住所を聞いてみると、丁度 白山の駅前。

もともと古い民家だったところを改装されたのでしょうか?

前はあそこ民家じゃなかったっけ?というところで、

そういえば、数日前に通りかかったとき、あの辺にお店できてた気がしたような。


とにかく歩いて5分のところなので、さっそく行ってみますと


←入り口からなにやらパンチの効いているかんじ。

読めますでしょうか?

個人的には
”かなり強く引いてください!” と
”注:家ではありません!”が ツボでした。


文京区白山駅前に 1ヶ月ほど前にオープンしたばかりの

ヒナタカフェさんです。

外のドアの印象からはどんなカフェなんだ?と ドキドキしましたが(笑

中はカラフルで、お洒落で、しかも意外と広い!天井が高くて気持ちいいです。

 

店内はウッディな感じですが、色んなタイプのカラフルな椅子が置いてあって、なんだか妙に落ち着きます。

こういう場所、白山の周りになかったので、とても嬉しいです。

お近くの人は、白山神社のこむぎこのある通り、駅のエレベーターあがったところの入り口の正面、といえばお分かりになりますでしょうか。


夜はバーになっているということで、ユヤイのワインを置いてもらえることになりました。


よく、どこで飲めるの?と聞かれることが多かったのですが

東京だと渋谷のシブサクラカフェさんや、レガートさんをご紹介していたのですが

地元文京区で椿山荘の他にやっとユヤイのワインを置いてもらえるところができました。(笑

なんとか通年置いてもらえるようにがんばります。


ちなみに店長はイケメンです。

拍手[0回]

PR