忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 March

花粉

毎年この時期になると
間違いなく花粉症に悩まされるのですが

さらにこの時期になると ホコリとその他花粉とは関係ないアレルギーが併発してもう何がなんだかわからなくなる今日この頃です。

一度検査を受けたときはダニとホコリと花粉が2種類?と、なんだかんだ5種類くらいがアレルギーといわれたのですが
もうそうなってくるとほぼ通年なにかしらアレルギーなわけです。

一時は薬を飲んだりテンビヤクを使ったりしていたのですが、根本的に直るわけではないのに、メンドクサイし、ずっと薬を飲み続けるというのがどうも好きになれなかったので、すぐに辞めてしまいました。

そのかわり私は以前はタバコを吸っていたのですが、このアレルギーが悪化したことがあって、辞めましたらば、かなり劇的に改善しました。
タバコは吸っている時にはわからないのですが
辞めると、非常に毒が回ってたことが良くわかりました。

少しずつ生活を改善したことによって、それなりにアレルギーも弱まった気がするのですけれども、
でもこの時期になるとまた花粉にやられて、
寝ていると窒息しそうになっている自分がいます。

なので花粉がやってくると、しょうがなく布団を干し、掃除機をかけ、枕を取替え、また生活を見直す自分がいます。

これはこれで必要悪なのかもしれないです。

拍手[0回]

PR