忍者ブログ
12 March

02

気が付いたら三が日から更新してなかったこのブログ。

振り返って1月。新年早々ユヤイ設立以来のオオポカを店長がやらかし、その残務処理と夏学級で不機嫌絶頂の娘の世話に追われてとほほ。
日本からのお客さんのアテンドで店長ほぼ半月出張で家に戻らず。

2月、3月から幼稚園を転園することにしたので(今までのハルディンからコレヒオの付属に)そのための引越し先探しと、引越し業者選定。
3月で転園なので、その前に娘の誕生日会の準備。
と同時の決算準備。決算前の棚卸が全く合わず、夜中インターネット電話で日本の倉庫の人と在庫調整の日々。
昼はと言えば夏学級で不機嫌絶頂の娘の相手にとほほ。
疲労と食あたり?で一家で潰れること数日。


そして3月。ついに新しい園での生活が始まり。
お弁当+おやつ*2を毎日準備して持たせる生活スタート。と同時に、お引越しの準備。そしてお引越し後の開梱。
お引越しで相手にされなくて、邪魔しまくる娘の相手でとほほ。夜中彼女の寝た後に、ひとりお片付け&弁当準備。

そして現在。昨日やっとネットがつながり、娘と店長出勤。ほっと一息。コーヒータイムの現在朝9時半。ほほほ。


というかんじで、ようやくちょっと生き返りました。
もうちょっとまめに更新したいなと、これ更新するたびに同じことを書いてる気もしますが。ははは。


ばたばた生きている間にあれから2年ですね。
2年前の自分達は今ここにいる自分達を想像だにしていなかったですが。

でも私2年前の3月11日から数日のことは今でも鮮明に覚えているのですが、たぶん日本にいる人よりも、その時の記憶が他の何かに上書きされないだけにそのまま保存されているのかと思います。そこだけ何回もリピートしているみたいな。

未だに枝野さんの「ただちに影響ない」を繰り返してたテレビの画像とか、菅さんのうつろな目とか、メルトダウンしてないとか言ってたNHKの解説員のこととか、アエラの表紙に文句つけてた人のこととか。

たぶんそのせいかと思うのですけど

この間たまたま大使館で1年ぶりくらいに日本のテレビ(NHK)見たら、なんかものすごい違和感ありました。
まるで上書きされてなんもかも消されていってる感じがしました。

でもまだ2年しかたってないんですよね。



拍手[1回]

PR