忍者ブログ
24 June

CPA

今の学校は非常に私の好みにあっていて、大体において満足しているのだけど
唯一の難点はいかにせん帰り時間が早いこと。

朝8時半に行って、昼12時半には毎日終わってしまうので、午前中ぼーっとしてるとあっという間に一日が終わってしまう。

午後は子供がいるので、体操クラブに連れて行ったり、マンションの子供達と遊ぶのにつきあったり、ちょっと買い物に行ったり

そんなので一日終わってぐったり。毎日が夏休み状態なのである。

3歳児くらいまでならそれでもなんとかなったけど、5才児になるとその体力に親は付き合い切れない。


習い事だってそんなに安いわけではないので、毎日も入れられないし。。

ああ、これが小学校低学年になっても週一日ずつしか増えていかないと思うと、あまりのわが身の自由のなさに、本当にぐったりしていたところ、朗報が。

学校で今年から始まったらしいCPAつまりPTAの議題についてのアンケートが行われ
その中で親がみんな「午後のタジェールの強化」「スポーツをもっと!」「もう少し英語に力を入れてほしい!」
というのがほとんど全員今の学年(といっても27人しかいない)親の総意だということが分かり。これをまとめてこれから学校との交渉に入るっぽい。

ああ、これでもし週2でも週3でもスポーツ午後やってくれたらどれだけ助かるか。。
そうしたら最高なんですけど。。
がんばれCPA!!

といまからCPAの今後から目が離せないのでありました。

日本のPTAってどんなことしてるのか分からないけど
今の学校の感じ見てるとうちの学校のCPA総会は株主総会みたいな感じか。。。。


拍手[0回]

PR