忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 May

眼鏡 lentes

先日、車の免許を取りに教習所に行こう!と心に決めてからだらだらと時間ばかりが過ぎております。。。。

でも、最近やたら日が短いし、夕方はすぐ暗くなるし

ついでにチリって、日本より電燈が少ないから?か やたら暗くて自転車乗ってても危なくて

とか色々考えていたら


あ、なんか眼鏡がよく見えてない!(正しくは眼鏡の度があってないから、目が見えてない)

ということに気が付きまして

今日早速アプマンケの眼鏡屋に作法を確認しに行ってきましたら

ざっくりですが

フレームが40000ペソくらい(およそ8000円弱)

ガラスが70000-90000ペソ で度による (12000~18000円くらい?)


た、、、高いいいいい



そして それより前に

眼科で度を測ってこい

と言われて回れ右して帰ってきました。


さらに眼科で度を測ったらいくら取られるのか。。。しくしく。。。。


確かに10年くらい前って眼鏡って高かったよなー。日本でも。
いつのまにか5980 7980 は当たり前!みたいになっちゃいましたけど


はあ。今度日本に帰ったら眼鏡3本くらい作ってこよう。。。


でも今回も3本作ってきたんですけど、子供店長に壊されたんですよね。。。しくしく。


3日ほど前にIphone なくしたばっかりなのにいい。


もしかしてコンタクトの方が安いんじゃなかろうか。

明日にでももう一度聞きに行ってみようっと。


拍手[0回]

PR