26 February ネットショップの平均 先日、ワインとは全く関係ない家庭用品を とあるネットショップで購入した時のこと。 家庭用品の補充の分なので、そこそこ急ぎなのですが、超急ぎというわけでもなかったので 届け日指定を特にするわけでもなく まあ、2,3日以内に発送されるだろう、とタカをくくっておりましたら 待てども待てども 商品が届く気配がないので はて、 と思いまして さては倒産でもしたのかと 5日も経ってから、商品購入時に自動で送られてくるメールを確認して見たところ ”商品は10日以内に発送します。10日以内に送れない場合にはメールします” との文字が。 (-_-; 10、、、10日って、、、 手作り品や、高級品ならいざ知らず 家庭用品、しかも洗剤を 10日も待たされるとは思いもよりませんでした。 しかもたまたま在庫が無いから~というのではなくて、デフォルトで、自動送信メールから10日放置されるとは思いませんでした。 うちは何でもネットで買うことが多いし、自分たちも土日はさまない限り2日以内に発送することを心がけているので、アスクルのように早ければ翌日、遅くても3日以内に届くのが平均的な気がしていたので、最近よほど急ぎでもない限り、日にち指定もしないことが多かったのですが これは油断していました。くっ。 ちなみに、今まででオソっ!と思ったのは ユザワヤと(これはおそらく人気がありすぎて処理速度を越えてるっぽい)、リーデルのグラス(これは多くの店が在庫を持っていないからと思われる)でしたが よもや楽天内のキッチン用品屋がこの記録を超えてくるとは思いませんでした。 やはり初めてのお店でお買い物するときには、隅から隅まで確認する必要がありますね。とほほ。 [0回]PR