忍者ブログ
14 November

はやすぎない

今日アスクルで梱包材を注文してたら、もうカラフルな牛のデザイン年賀状の広告が一面に!

ひいい~~

はやい。早すぎるぞ アスクル!

と、でも思えば、あと1ヶ月半で今年も終わりなんですね。。。。

はやすぎない。はやすぎないぞアスクル。。。。

ついてイケテナイのは己でした。。。。。(-_-; 


ところで 速さといえば

最近仕事中のBGMは何故か80’s のハードロック系。
アキュレディオ
のロックチャンネルの、メタル80’sアグレッションというアグレッシブなチャンネルのサブチャンネルの
ヘアーロック(おそらく髪の長い人のロックというカテゴリらしい。80年代はほんとにみんな髪の毛長かった)
というカテゴリがお気に入りです。

なぜかというと、色々試したのですが、自分がいつも好きで聞くボサノバや、フォークロア、ジャズ、レゲエとかだと何故か仕事がはかどらないんです。

はやさがたりない。前ノリ度が足りない。

でもヒップホップみたいな音楽だと体がかってに踊っちゃって、仕事にならない。(笑

がんがん仕事するためには音に速さが必要だ!と考えた私はメタルコーナーを聞いてみたのですが
メタルコーナーはさすがに煩過ぎる。速すぎたり、叫びすぎたり。

その点ヘアロックは基本ドラムが8ビートで同じリズムなので邪魔じゃないし 適度に早い。
高揚感が丁度いい。運動会のBGMにいい音楽ってかんじ?

いけ 出荷! やれ 出荷!ってかんじでですね

洗濯物を干すにしてもスピード感が違います。(笑



というわけで 年賀状には遅れをとっていますが

最近動きは早いです。


拍手[0回]

PR